

スタミナ苑再訪_2501(@足立区鹿浜)

平成25年1月に再訪した焼肉店

前回訪問から結構たっているなぁと思っていたら、
約半年ぶりでした(^^;)

お正月が明けたばっかりなので、短縮営業中
ただ、こちらのお店は1月2日から新年営業していたみたいです

久しぶりなので、ついつい色々頼んでしまいます

特上ハラミ
特上ハラミ
まずは定番から
塩味でいただくハラミはいつもと変わらぬ美味しさ
あまりしつこくなく美味しくいただけます

ヒレ肉
ヒレ肉
こちらは久しぶりの注文
脂身が少ないので、肉の味をダイレクトに
感じることができます。

ミックスホルモン
ミックスホルモン
こちらも定番
ハツ・ホルモン・センマイ等が適度にミックス
されて出てくる。
塩味で臭味なくいただけるのはやはりうれしいです(^^)

炙りレバ塩
炙りレバ塩
こちらも毎回頼むメニュー
これを食べるとスタミナ苑に来た
という感じがします!

ごま油でいただきます。
正月明けなので、年末に〆た牛で
鮮度がそこまで良くないとのこと

十分美味しいですが、確かにいつもより
少し甘みが少ないかな?

味噌煮込み
味噌煮込み
柚子胡椒とともにいただく
ホルモンの煮込み
柔らかく煮込まれたホルモンと
スープの味わいが堪りません(^^)

生野菜
生野菜
このタイミングで生野菜登場
もう少し早めに出てくれると
最高なんですが、
いつもタイミングは読めません(^^;)
でも美味しいです!

ナンコツ
ナンコツ
ハサミで切って頂くメニュー
細かいナンコツの歯ごたえが
非常にいい感じです

追加メニュー
追加メニュー
大将が出してくれた追加メニュー
アキレス腱の煮込み、ガツ昆布〆め等の
メニュー
非常にさっぱりと頂けます(^^)

半テグタンスープ
半テグタンスープ
最近さっぱりのコムタンスープを
頼むことが多かったので、
今回はテグタンを注文

やはりかなり濃厚です

写真にはありませんが、追加でカルビ・炙りレバ塩おかわり
を注文してます。

年始から食べすぎですね・・・

こちらで最近始めたという冷凍餃子のお土産を
注文していたのですが、帰る時受け取りを忘れて
しましました(^^;)

今度は是非食べてみたいです


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スタミナ苑




関連ランキング:焼肉 | 西新井大師西駅江北駅志茂駅



スタミナ苑再訪_2406_2(@足立区鹿浜)

平成24年6月に再訪した焼肉店

大将から6月中に来ればスペシャル出すよって言われてたので、
会社仲間と訪問。

ダイエット中なのに月に2回も来てしまいました(^^;)

あらかじめ電話した上で訪問。
平日の訪問だったので、客の並びはほぼゼロ
待たずに入店できました。

今回は大将のスペシャルメニュー
お肉関係は大将が選んで出してくれるとのこと
かなり期待ができます。

生野菜
生野菜
生野菜は必要なら頼んでねってことで注文
この絶妙なしんなり感が堪らない

ハツたたき
ハツたたき
カラシを付けて美味しくいただく
適度な歯応えとのバランスが良いです

炙りレバー
炙りレバー
今回のスペシャルその1
4列で4頭分のレバーとのこと。
確かにそれぞれの列で味が若干違う!!

ごま油でおいしくいただき、みんなで
一気に食べてしまいました(^^)

コブクロ
コブクロ
サッパリといただくメニュー
これは初めていただきます。

センマイ刺し
センマイ和え物
センマイの舌触りがサッパリと
いただけて美味しい

ガツ昆布締め
ガツ昆布締め
これも初メニュー、サッパリしているが
しっかりとした歯応えと味が美味しい

もう一品昆布締め有ったのですが、
名前忘れてしまいました(^^;)

ホルモン盛り合わせ
ホルモン盛り合わせ
今回のスペシャルその2
いつものミックスホルモンとは盛り方から違う!!
しかもホルモンがとても肉厚

もちろん塩でいただきました
塩味でここまで臭みなくホルモンが
いただけるのは最高です!!
ここは他のお店とは違うところだなぁ

特上ハラミ
特上ハラミ
こちらは追加注文
いつもの美味しさです

上タン
上タン
こちらも追加注文

ダイエット中なのに結構普通に食べてしまった(^^;)

でもこれは美味しいし、以前より食べる量が減ってるから
いいかな

一緒に行った後輩はこれに、カルビとコムタンクッパを
食べていた・・・
良く入るなぁ

今回はホルモン中心でしたが、
スペシャルを満喫できました!!

また行きたくなります(^^)

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スタミナ苑




関連ランキング:焼肉 | 西新井大師西駅江北駅志茂駅


スタミナ苑再訪_2406(@足立区鹿浜)

平成24年6月に再訪した焼肉店

今年の年明けに行こうと思っていたのに、
結局再訪するまで5ヶ月も経ってしまいました(^^;)

久しぶりの土日訪問ですが、相変わらずもの凄く
混んでます。

結局2時間位待ったかも・・・

お店外観
お店外観
久しぶりの訪問だったので、写真をとってたら、
お店の人に「今更撮るの?」って笑われました(^^;)

ハツたたき
ハツたたき
見慣れないメニューが有ったので注文
サッパリかつしっかりしたお肉の味があり
付け合わせにカラシも良く合います。

上カルビ
上カルビ
いつもながら美味しいですが、
ダイエット中のため一切れのみいただきました

特上ハラミ
特上ハラミ
塩ベースで軽く焼いて美味しく
いただけます

レバ塩
レバ塩
行くと必ず頼むメニュー
甘味があってごま油との相性も最高です(^^)
フルの美味しさまでは後一歩かも
土日だったからかな?

ミックスホルモン塩
ミックスホルモン塩
カロリーを考え、センマイ・ハツ・クダのみを
いただきます(--)

コプチャン食べたかった・・・

コムタンスープ
コムタンスープ
今回はサッパリのコムタンスープを注文

お肉の味が溶け出して美味しいです

この他に上タン塩と生野菜も頼んでましたが、
写真を取り忘れました・・・

どちらも美味しかったです(^^)

大将から今月中にまた来るならスペシャル
メニューを用意するとのこと

今回こそきちんと日程決めて行きたいなあ
でもダイエット中だしかなり悩ましい・・・

相変わらずのクオリティに感激でした(^^)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スタミナ苑




関連ランキング:焼肉 | 西新井大師西駅江北駅志茂駅


スタミナ苑再訪2312(@足立区鹿浜)

平成23年12月に再訪した焼肉店

数ヶ月行ってなかったので、年内訪問するために
会社の後輩と二人での訪問です

平日の夜だったが、8時過ぎでも大行列(>_<)

結局入店までに1時間半くらい掛かりました(^^;)

上タンは無くなってるのは覚悟してましたが、
今回は生野菜も無くなってました
かなりショックです

特上ハラミ
特上ハラミ
塩でいただくハラミ
肉の味が口の中にしっかり広がります

上ロース
上ロース
かなりのサシが入ったロース
軽めに焼いてパクッといくのがイイです

味噌煮込み
味噌煮込み
今年表メニューになったホルモン煮込み
冬は味噌煮込みのみとのこと。
味リニューアルしたから美味しくなってるよとの
ことで、注文。
確かにしつこすぎず柔らかなホルモンが頂ける
かなり旨いです

ミックスホルモン
ミックスホルモン
定番メニュー、センマイ・ハツとか美味しいです

あぶりレバ塩
あぶりレバ塩
これまた定番メニュー
ごま油で食べる甘味のあるレバーが堪りません
レバ刺しが無くなってもこれは火を通すから
大丈夫なのかな?

テグタンスープ
テグタンスープ
久しぶりに注文
ピリ辛でしっかりした味付けが美味しい

軟骨
軟骨
結構なボリュームと歯応えのあるお肉

杏仁豆腐
杏仁豆腐
久しぶりに注文
〆にサッパリといただくデザートにピッタリ

今回は自動車での訪問だったので、
以前飲み過ぎてしまったことを店員さんにまた
突っ込まれました(^^;)

大将から年明けにまた電話してから来てくれとのこと
なんか色々メニューが有るみたい

また行きたいなぁ(^^)

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スタミナ苑




関連ランキング:焼肉 | 西新井大師西駅江北駅志茂駅


スタミナ苑再訪2308(@足立区鹿浜)

平成23年8月に再訪した焼肉店

今回は平日に6人で訪問

前回より早めの時間に行ったこともあって
殆ど待たずに入れた。

上タン
上タン
今回は上タンからスタート(まだ残ってた)

ハラミとのコンポが旨い!!

ミックスホルモン
ミックスホルモン
前回残してしまったので、今回は1人前のみ

センマイ刺し
センマイ刺し
お店の人が出してくれた。
ミックスホルモンにも入っているが、味付けがグッド

軟骨
軟骨
大将に「軟骨食べる?」って聞かれたので、
迷わず注文

初めて食べたが、適度な歯ごたえと柔らかさが
中々美味しい

前回訪問時にレバーのことを書いていた通り、
今回の訪問でレバーがどうなってるかなって
思ってました。

今回のレバーは素晴らしく美味しい!!

やっぱりスタミナ苑のレバーはこうでないとなぁ
と思わせるほどの甘味が素晴らしい

良かった~(^^)

食べるのに集中して、他のお肉の写真とるの
忘れました(^^;)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スタミナ苑




関連ランキング:焼肉 | 西新井大師西駅江北駅志茂駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
