

あじぐら なまこ屋(@神田)

平成24年12月に訪問した和食店

神田近辺であんこう鍋が食べられるお店を
探していて見つけました。

お店は神田駅近くの雑居ビル
年末ということもあって、店内はほぼ満席です。

あんこうのつるし切りパフォーマンスも見ることが
でき、中々面白いです。

山海珍味五品盛り
山海珍味五品盛り

あんこうの友酢和え
あんこうの友酢和え

あんこう刺身
あんこう刺身
肝醤油でいただくあんこうの洗い
コクがあって美味しいです

クエ刺身
クエ刺身
お店のオススメで追加注文
確かに美味しかったのですが、少し高いかも(^^;)

茶碗蒸し
茶碗蒸し

あん肝
あん肝
結構な大きさのあん肝
コクがあってなかなかです

あんこう唐揚げ
あんこう唐揚げ

あんこう鍋
あんこう鍋
いいダシが出ていて美味しい(^^)
この後の雑炊もイイ感じでした。


<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

あじぐら なまこ屋




関連ランキング:あんこう | 神田駅新日本橋駅淡路町駅


原始焼・二代目・魚々子(@新宿)

平成24年9月に訪問した魚料理のお店

場所は新宿西口から少し離れた場所
ネットの地図を見ても迷ってしまうかも

管理人も少し迷いました(^^;)

当日訪問を決めて予約
お店はカウンター中心でほぼ満席
予約しておいて良かった

甕幻
甕幻
芋焼酎を水と1対1であらかじめ混ぜて
寝かしたもの

かなり飲みやすい
こちらのお店は飲み物の器に錫容器を
つかっており、なかなかイイ感じ

わらさのつみれ
わらさのつみれ

ポテトサラダ
ポテトサラダ
ネットでオススメとのことだったので注文

燻製の風味がするポテトサラダで美味しいです(^^)

お造り盛り合わせ
お造り盛り合わせ
この日のオススメを盛り合わせで
キビナゴ、金目鯛、イサキ、ホタテ
お造りも結構いけます

焼き蛤
焼き蛤
こちらのお店は原始焼きのお店

棒状の炭を立てながら燃やし、その周りに
焼き物を並べて焼くもの

見た目が原始的なので原始焼きというらしい
カウンターからは焼く様子が良く見えるので
趣向としても面白いです(^^)

まぐろカマ焼き
まぐろカマ焼き
ボリュームのあるまぐろカマ焼き
色んな部位の肉を箸で探しながら食べる
のが楽しい

そえてある荒削りの大根おろしもまた乙

良く焼けていて色々な味が味わえて
良かったです(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

原始焼・二代目・魚々子




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西新宿駅新宿駅

鶏匠(@六本木)

平成24年7月に訪問した鶏料理店

場所は六本木ヒルズから徒歩5分程度
お店は地下にある。

お店には落ち着いた雰囲気
お店に入ったときに他のお客さんがいなくて、
あれって思いましたが、暫くしたら満席に
なりました(^^)


お店外観
お店外観
一瞬通り過ぎそうになりました(^^;)

鶏刺し盛り
鶏刺し盛り
様々な部位をいただく。
サッパリと頂ける鶏はやっぱり美味しいです

バーニャカウダ
バーニャカウダ

白レバー串
白レバー串
お店の看板メニュー
フォアグラなので、かなりの濃厚さがあります。
確かに美味しいです(^^)

つくね串
つくね串

初めての訪問でしたが、美味しい鶏料理が堪能できました。
地下で落ち着いた雰囲気なのもいいですね

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

鶏匠




関連ランキング:鳥料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

銀座 水野(@銀座)

平成24年4月に訪問した和食店

場所は銀座駅近く
この前に訪問した「ホルモンでですけ」の近くです

店内はカウンターとテーブル席が数組
お店の入り口に予約で満席との張り紙あり
かなりの人気のようです

店内はシックな印象
写真撮影もOKでした

雲丹
雲丹
雲丹をスプーンで掬って食べる
濃厚で美味しいです

海老真丈のお椀
海老真丈のお椀
適度な甘味がある海老真丈が
出汁の効いたお椀に入ってる

カワハギ肝和え
カワハギ肝和え
肝醤油ではなく、肝を和えていただく
淡泊な身との相性が非常にイイです

お造り
お造り
初鰹のお造り
サッパリといただけます

桜餅
桜餅

八寸
八寸
彩りもキレイな八寸丸いガラスの器も相まって
かなりの美味しさです

揚げ物
揚げ物
蕗の芽の適度な苦みが
程よく味を締めてくれます

金目鯛御飯
金目鯛御飯
初めて食べる金目鯛の炊き込み御飯
根菜も入って歯応えもグッド

写真をとるために、お店の方が
おひつをわざわざ近づけてくれました

全体的に味は濃くないが、出汁が効いていて
美味しくいただきました。

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

日本料理 GINZA 水野




関連ランキング:懐石・会席料理 | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

蔵人厨ねのひ 銀座店(@銀座)

平成24年2月に訪問した和食店

場所は銀座駅・有楽町駅近く

ビルの10階にあるので、銀座の夜景がよく見えて
良い眺望です(^^)

店内は個室でなくてもあまり煩くなく比較的
落ち着いています。

日本酒の蔵元が運営しているお店なので、日本酒が
美味しい

その分、焼酎等のレパートリーは少なめです(^^;)

寄せ豆腐
寄せ豆腐

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ
その日のネタから選んで盛り合わせが可能
太刀魚の刺身は初めて食べました。

赤鶏たたき
赤鶏たたき
良く味のある鶏肉の叩き

日干し鰯
日干し鰯
頭から尻尾までそのまま食べられる
しっかりした食べ応えです。

海老芋唐揚げ
海老芋唐揚げ
程よく柔らかで、ダシの効いた
味付けがとても美味しいです


下仁田ネギ一本焼き
下仁田ネギ一本焼き
甘味のあるネギに焦げ目がついた焼き物


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

蔵人厨ねのひ 銀座店




関連ランキング:割烹・小料理 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
