

銀座天龍池袋東武店(@池袋)

平成25年1月に訪問した中華料理店

場所は池袋の東武百貨店

大きな餃子で有名なお店
正月に訪問したため、かなりの混雑でした。

広東式やきそば
広東式やきそば
太めの軽く焼いた麺に熱々の餡をかけた焼きそば
結構ボリュームがありますが、具だくさんで
美味しくいただけました。

焼き餃子
焼き餃子
名物の焼き餃子
1人前6個ですが、一つ一つがかなり大きいので、
初めて見たときは結構驚いた記憶があります
厚めの皮に包まれた餡は食べ応え十分です(^^)


<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

銀座 天龍 池袋東武店




関連ランキング:餃子 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


黒猫夜(@赤坂見附)

平成24年10月に訪問した中華料理店

場所は赤坂見附駅近く
駅からは凄く近いのですが、ビルの入り口が
分からず一度通りすぎてしまいました(^^;)

かなりの本格的なメニューがたくさんあります

店内は照明が落とし目で、落ち着いた感じ
スマホのカメラでは写りがイマイチです(^^;)

お店看板
お店看板
お店の中にある黒猫の提灯
是が連なっていてカワイイです

大根餅
大根餅
柔らかい歯応えが美味しい
定番のメニューですがやはり外さないですね

羊肉春巻き
羊肉春巻き
羊肉入りの春巻き
羊肉の臭みが殆ど感じられず
カリカリの食感と相まって美味しいです(^^)

エビチリ
エビチリ
これまた定番
こちらはあまり辛くないです

麻婆豆腐
麻婆豆腐
こちらはかなり辛めです
四人でシェアしたので、一人器一杯で
丁度良くシェアできます(^^)

中国茶
中国茶
食後の中国茶
かなり甘味が強いです

こちらのお店は紹興酒が充実してます
三種類ずつの紹興酒をテイスティングでき、
気に入ったものを追加で頼めるのがグッド

色々味が異なっていて面白かったですね(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

黒猫夜




関連ランキング:中華料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

南国酒家 原宿店

平成23年10月に訪問した中華料理店

場所は原宿駅近く

ランチ時間帯過ぎにやっているお店が少なかったので、
食べログで調べて訪問

アポ無しの訪問だったが、お店が広く問題なし(^^)
店内は本格的な中華料理店の雰囲気

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

彩り野菜のXO醤オリーブオイル炒め
彩り野菜のXO醤オリーブオイル炒め
中華とオリーブオイルとの取り合わせってあんまり
見たこと無かったけど、サラッとしていて食べやすい(^^)

うずら肉のレタス包み
うずら肉のレタス包み
うずら肉の炒め物をレタスで包んで食べる。
ソースに入れてた紅ショウガがいいアクセントです

メニューは色々あるので、
今度は他のメニューも試してみたい(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

南国酒家 原宿店




関連ランキング:中華料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


過門香 丸の内トラストタワー店(@日本橋)

平成23年8月に訪問した中華料理店

ランチではちょくちょく訪問していたが、
夜は初めて

場所は東京駅日本橋口近く

店内は落ち着いた雰囲気で、コースを頼めば
個室も確保可能

お昼の麻婆豆腐が有名なので、辛い料理が中心。

最後のデザートで癒される(^^)

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>
海老マヨ
海老マヨ
これはあまり辛くない

麻婆豆腐
麻婆豆腐
過門香といったらこれ。
以前は大辛もあったが、今は普通のみ

濃厚杏仁豆腐
濃厚杏仁豆腐
デザートは結構充実。
杏仁豆腐もやわらかと濃厚の2種類がある。


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

過門香 丸の内トラストタワー店




関連ランキング:中華料理 | 東京駅日本橋駅三越前駅


知音食堂(@池袋)

平成23年7月に訪問した中華料理店

池袋での落語会の帰りに姉と訪問

無休で深夜まで営業しているので便利(^^)

池袋勤務時にたまに通っていたが、
当時より流行っていて、ほとんど満席だった

店内の雰囲気は現地のお店風

店員さんは勿論、お客さんも中国の方が多い

四川料理のため、全体的に辛い

常に汗かきっぱなしで、たまにつまむ胡瓜が
オアシスみたい

飲み物類が安いので、辛さでガブガブ飲んでも大丈夫

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>
胡瓜のにんにく和え
胡瓜のにんにく和え
まず最初に頼んでしまう

香料入り特製スペアリブ
香料入り特製スペアリブ
適度に辛いスペアリブ。一緒に入ってるジャガイモが美味しい
香料は食べきれず

ジャガイモと乾燥豆腐の四川風炒め
ジャガイモと乾燥豆腐の四川風炒め
唐辛子がたくさん入っていて辛い。
ジャガイモと乾燥豆腐が見た目では見分けつきづらい(^_^;)

麻婆豆腐
麻婆豆腐
四川料理といったらこれ。やたらと真っ赤でかなりの辛さ


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

知音食堂




関連ランキング:四川料理 | 池袋駅東池袋駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
