

ルース クリス ステーキハウス(@虎ノ門)

平成25年2月に訪問したステーキ店

場所は、虎ノ門駅近くの官庁街

会社の後輩のオススメということで訪問。

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、高級感
があります。

隣のテーブルは接待っぽい雰囲気でした。


シーザーサラダ
シーザーサラダ

これからお肉をいただくのでまずはサラダから。
このほかにもほうれん草の炒め物もいただきました(^^)

マッシュポテト
マッシュポテト
お肉とセットでいただくマッシュポテト
アメリカらしく結構なボリュームです。
美味しいけど太りそう(^^;)

フィレ肉(ミディアムレア)
フィレ肉(ミディアムレア)
脂身の少ないフィレ肉を注文。
適度に熟成され、お肉本来の味が楽しめ
コクがありとても美味しいです(^^)

このあと、少し脂身のあるリブアイもいただきました(^^)
こちらは和牛に近い感じかな

ブレッドプディング
ブレッドプディング
こちらのお店はデザートもオススメ
後輩オススメのデザートを選択

タップリの甘いソースが掛かったパンが
しっとりして美味しいです。
しかも結構大きいのでシェアした方がイイかも

デザート
デザート
正式な名称を忘れましたが、こちらもプリン
濃厚な味わいでとても美味しいです(^^)

普段焼肉店等でコッテリしたお肉を食べることが
多いのですが、こういった肉本来の味を楽しめる
お店もとてもイイです。

訪問してから数ヶ月後の記述なので、
かなり曖昧な部分もあり申し訳ございません。

これからも、少しずつ記事を書けたらと思います。


<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

ルース クリス ステーキハウス



関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅


一鶴 高松店(@高松)

平成24年9月に訪問した鶏料理のお店

山陽・四国旅行の2日目の夜に訪問
岡山支店の先輩のオススメ

本店は香川の丸亀

訪問したのは休日の9時頃ですが、
結構な行列ができている

20分くらい待っての入店

鶏皮・鶏もつ煮込み
鶏皮・鶏もつ煮物
まずはおつまみ

ひなどり
ひなどり
ひなどりの肉をスパイシーに仕上げた一品
やわらかな肉にかぶりつくのが最高!!
かなりの美味しさです

おやどり
おやどり
こちらはおやどり
ひなどりと比較するとかなり固めです
人によって好みが分かれるそう

管理人としてはどちらも美味しいですが、
ひなどりの方がイイ感じです

このあと、東京にお土産発送しましたが、
全てひなどりにしました(^^)

キャベツ
キャベツ
ひなどりやおやどりを頼むと付いてくる。

これをとりの皿に溜まった鶏油をつけて食べる
適度にスパイシーなので、これまた旨い!!

このあといただいたスープも鶏出汁が素晴らしく
かなりの満足でした

関東では横浜にお店が有るみたいなので、
今度行ってみたい

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

一鶴 高松店




関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅

鳥恵_上野広小路店(@上野広小路)

平成24年8月に訪問した鶏料理のお店

場所は上野広小路駅近く
一本路地を入った場所にあります。

店内は落ち着いた配色のキレイな内装
イイ感じです

予約をしないで訪問したので、入れるかな
と思っていましたが、ちょっと待っただけ
で大丈夫でした。

お店外観
お店外観
真っ白い暖簾に落ち着いた門構え
好感が持てます

前菜
前菜
トマトを出汁に漬けたものと大根ベースの前菜
冷たくてサッパリといただけます。

シーザーサラダ
シーザーサラダ
鶏皮の入ったシーザーサラダ
適度な歯応えが美味しさにプラスされます。

レバーパテ
レバーパテ
特に臭みもなくコクのあるパテが
美味しいです(^^)

串各種
串1 串2 串3
コースを頼んだので、串が5種類出てくる。
出てくる部位は珍しい部位を含めて様々

今回はコースに加えて追加串も頼んだので、
かなりのボリュームです(野菜串も複数あり)。
味はどれも美味しい

管理人は後半ほぼ食べることができなかったので、
一緒に訪問した後輩に食べて貰いました(^^;)

鶏雑炊
鶏雑炊
〆の雑炊
鶏の味をじっくり感じることができるメニュー
お腹はかなり一杯でしたが、いい出汁を感じ
ながら、美味しくいただきました。

遅めスタートだったので、帰りは閉店間際でした。
今度はゆっくり来てみたいです(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

炭火焼鳥 鳥恵 上野広小路




関連ランキング:焼き鳥 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

SteakDining 鷹(@上野広小路)

平成24年2月に訪問したステーキ店

場所は上野広小路駅から徒歩数分
この前訪問した【ディーディー】の近く

店内は鉄板のあるカウンターとテーブル席が数席
休日の昼に訪問したので、店内は結構混んでます


お店外観
お店外観

鉄板
鉄板

スープとサラダ
スープとサラダ
ステーキ丼のランチセットを注文。

ステーキ丼
ステーキ丼
目の前の鉄板で焼いてくれるステーキ丼

しっかりとした味付けでニンニク醤油が効いています。
個人的には単に塩のみでの味付けでもいいのですが、
美味しいです(^^)

今度は選択を迷ったフォアグラ丼も食べてみたいです

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

SteakDining 鷹




関連ランキング:ステーキ | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

RRR(@六本木)

平成24年1月に訪問したフレンチ・肉料理店

場所は六本木の芋洗坂

店内はカジュアルな雰囲気だが、
ガラス張りで綺麗

フレンチビストロなので、ワインが豊富だが、
ワインの値段がとってもリーズナブル!

これは飲み過ぎ注意です(^^;)

前菜(カボチャのムース)
前菜(カボチャのムース)
甘味があって見た目もイイ

ニースサラダ
ニースサラダ

イノシシステーキ
イノシシステーキ
肉の味が強く、噛み応えがある

四種のステーキ
四種のステーキ
但馬牛、近江牛、イノシシ等のステーキ
どれも美味しかったけど、どれがどれかは
忘れました(^^;)

野菜炭火焼き
野菜炭火焼き
イイ感じに火が通って
美味しいです

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

RRR




関連ランキング:フレンチ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
