

オストレア 銀座コリドー通り店(@銀座)

平成24年11月に訪問した牡蠣・海鮮系のイタリアン


管理人の誕生日に訪問
もう暦が3回も廻ってしまいました

場所は銀座コリドー街
コリドー街に来るたびに気になっていた
お店だったので念願の訪問です(^^)

店内は明かりを控えめの落ち着いた雰囲気
好感がもてます

レバーバケット
レバーバケット
まずは定番のバケットから

香味野菜たっぷりのハーブサラダ
香味野菜たっぷりのハーブサラダ
お店のオススメサラダをいただく
風味が強く、非常にサッパリといただけます(^^)

生牡蠣盛り合わせ
生牡蠣盛り合わせ
お店に有る牡蠣を盛り合わせで注文
種類はお店任せですが、気に入った牡蠣が
追加で注文可能

牡蠣の種類毎に塩味・甘味・磯の香りが異なるため、
かなり面白いです(^^)

結局追加で生牡蠣を注文しちゃいました

チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ
ワインを頼んだのでチーズも注文
かなり強めのチーズもあり、いいアクセントになりました

サザエ エスカルゴバター焼き
サザエ エスカルゴバター焼き
サザエにエスカルゴバターを入れて焼き上げた一品
見た目も含め美味しくいただけました。

牡蠣と大葉のリゾット
牡蠣と大葉のリゾット
こちらもお店のオススメメニュー
大葉の色合いが見た目もキレイで、
食が進みます(^^)

お店の雰囲気も良く、料理も全て美味しかった(^^)
もっと早くから行きたかったなぁ


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

オストレア 銀座コリドー通り店




関連ランキング:オイスターバー | 日比谷駅銀座駅有楽町駅


ワイン厨房 晩酌邸(@新宿三丁目)

平成24年7月に訪問したイタリアン

場所は新宿三丁目駅近くの雑居ビル
ビルの4階に有りますが、行き方は階段のみ(^^;)

2階、3階のテナントのを見ていると若干不安でしたが、
お店はこぢんまりとした良い雰囲気です。

基本はイタリアンなのですが、和風なメニューも結構あります

トマト豆腐タプナード添え
トマト豆腐タプナード添え
トマト風味の豆腐にアンチョビベースの味付けがなされている。
中々面白いです。

キッシュ
キッシュ
1人前のみ残っていたので注文。
しっかりした味付けで美味しい(^^)
売り切れるのがわかります。

ホタテとトマトのサラダ
ホタテとトマトのサラダ

"牛ハラミのソテーゴルゴンゾーラソース
牛ハラミのソテーゴルゴンゾーラソース
牛ハラミに濃厚なゴルゴンゾーラソースが掛かっている。
ちょっとピリ辛です。

ピスタチオのリゾット フォアグラのせ
ピスタチオのリゾットフォアグラのせ
リゾットメニューが充実していたので注文
かなり濃厚なフォアグラが結構のってる。
ピスタチオのリゾット自体が初めてでしたが、
いいアクセントになっていて美味しいです(^^)

店名の通り、ワインがリーズナブルな価格で提供
されています。
白ビールから、赤ワインと結構飲みすぎました(^^;)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ワイン厨房 晩酌邸 -vinsyakutei-




関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

魚介ビストロsasayaBYO(@品川)

平成23年11月に訪問したイタリアン

場所は品川駅近くの品川魚介センター内
色んなお店が同居してるのと、席が密集しているので、
結構分かりづらいです(^^;)

ポテトサラダ
ポテトサラダ
魚介類が結構入っていて、美味しい

魚介のカルパッチョ
魚介のカルパッチョ
数種類の魚が楽しめる。結構ボリュームあり

メリメロ鉄板焼
魚介の煮込み
魚介のダシがでて美味しい。
〆のリゾットは頼みませんでした

スルメイカのアヒージョ
スルメイカのアヒージョ

いためし
いためし
炒めた鮭入り御飯にタップリのイクラがかかってる。
結構なボリュームがあり美味しい(^^)

こちらのお店はワインが市価+1000円で飲めるとのことで、
どのワインも大変リーズナブル

結構飲み過ぎてしましました(^^;)

なかなか貴重な体験です

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

魚介ビストロ ササヤ ビーワイオー 品川魚貝センター




関連ランキング:イタリアン | 品川駅高輪台駅北品川駅


銀座イタリー亭(@銀座一丁目)

平成23年11月に訪問したイタリアン

場所は銀座一丁目駅近く

店内は照明が若干暗めの落ち着いた雰囲気

今回の写真は暗めになってます(^^;)

お店外観
お店外観

鮮魚のカルパッチョ
鮮魚のカルパッチョ
金目鯛のカルパッチョ、サッパリといただけます

グリーンサラダ
グリーンサラダ

トマトのカプレーゼ
トマトのカプレーゼ
トマトとモッツァレラチーズとの組み合わせがグッド

ラザニア
ラザニア
しっかりした味付けで食べ応えあり
かなり美味しいかった(^^)

結構お腹一杯になったので、デザートは
食べませんでした(^^;)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

銀座イタリー亭




関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

グリケン(@東十条)

平成23年9月に訪問したイタリアン

場所は東十条駅近く

管理人の家の近くにあって、ずっと気にはなって
いたが、引っ越して4年目にして初訪問(^^;)

お店外観
お店外観
店内は家庭的な雰囲気。
カウンターとテーブル席が両方ある。

白レバーパテ
白レバーパテ
胡椒が付け合わせで付いている。
ワインに良く合う

ソフトシュリンプのガーリックオイル煮
ソフトシュリンプのガーリックオイル煮
頭まで食べれられるソフトシュリンプ
結構熱いが美味しく戴ける(^^)

生ハムとピクルスの盛り合わせ
生ハムとピクルスの盛り合わせ
ワインのつまみに良い感じ
ピクルスの酸味が抑えめで管理人は好きです

バジルとモッツァレラチーズのミニピザ
バジルとモッツァレラチーズのミニピザ

四種チーズのミニピザ
四種チーズのミニピザ
こちらのお店のピザは一人サイズのミニピザ
量が適切で、つまむのに最適(^^)

もっと早く来てても良かった
今後は仕事帰りとかにも寄ってみたい

イタリアンビールも美味しかったです(^^)/


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

グリケン




関連ランキング:イタリアン | 東十条駅王子神谷駅十条駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
