

味処いちむら(@豊洲)

平成26年7月以降ちょくちょく訪問している定食屋

場所は、豊洲駅近く

職場が変わり営業職となったので、取引先においしいランチを
きいて訪問することが最近の楽しみです(^^)

こちらのお店はお肉屋さん直営とのことで、1階がお肉屋さん
となっており、定食屋さんは2階となっています。

12時を超えると結構行列ができるので、行くとすれば11時半過ぎ
がおススメです。

お店は結構席数があり、町の定食屋さんの雰囲気。

とんかつ定食
トンカツ定食
付け合せの小鉢等も充実しており、なかなかおいしいです。

メンチカツ定食
メンチカツ定食
このお店の名物メニュー。メンチカツはとってもジューシーで箸で割ると肉汁があふれてきます。
かなりポイント高いです。

こちらのお店は夜が居酒屋となっており、アジ等もおいしいとのこと。
いずれ夜も行ってみたいです。

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>
味処いちむら



関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅



塚田農場京王フレンテ店(@新宿三丁目)

平成24年10月に訪問した居酒屋

場所は新宿三丁目すぐ近く

九州メニューのいただける、塚田農場の
北海道メニュー版のお店

お店は満席でお客さんが途切れなく入って来る。

店員さんの対応も良くてイイ感じ(^^)

お通し
お通し
鶏出汁のスープにつみれが入ってる
優しい味わいでいいお通しです。

地鶏鉄板焼き・焼き飯
地鶏鉄板焼き 鉄板焼きその2
九州地方に良くある地鶏の鉄板焼き
香ばしくて美味しいですが、もっと熱くてもいいかも

食べ終わると一旦器を下げて、鶏油を和えた焼き飯が
作られて出てくる。

見てるとスタッフの女性が手作業で盛りつけしてました。
細かいですが気を遣ってますね

シーザーサラダ
シーザーサラダ

インカのめざめ・ブルーチーズ
インカのめざめ・ブルーチーズ
さつまいもみたいな甘味のあるインカのめざめを
ブルーチーズに和えていただく

驚くほどの甘味があり、濃厚なチーズとの相性も
グッドです。

豚丼
豚丼
帯広方面でポピュラーな照り焼きベースの豚丼
懐かしい味がします。

でも少し量が少ないかな(^^;)

火曜回数により出世する名刺等、来店を増やす
仕組みが随所にあって中々面白いお店でした

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

塚田農場 京王フレンテ店




関連ランキング:鳥料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅


喜多八 西日暮里支店(@西日暮里)

平成23年11月に訪問した居酒屋

場所は西日暮里駅近く
過去数回訪問してたが、久しぶりの訪問

谷中での落語会の後に訪問となりました

もつ煮込み鍋
もつ煮込み鍋
こちらの看板メニュー
味噌ベースでイイ感じに煮込まれたもつが
美味しい(^^)

ホルモン串
ホルモン串
しっかりした味のタレがかかった串

カシラ串・つくね串
カシラ串・つくね串

結構リーズナブルなお店です

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

喜多八 西日暮里支店




関連ランキング:居酒屋 | 西日暮里駅日暮里駅田端駅

七蔵(@新橋)

平成23年10月に訪問した居酒屋

場所は新橋駅近くの新橋駅前ビル1号館2階

前から名前を聞いていたので、訪問したいと
思ってたので、念願の訪問

店内は照明の明るい和風テイスト。当日の予約でカウンター
を予約したが、到着したら満席
予約しておいて良かった(^^)

サラダ
サラダ

くじらベーコン
くじらベーコン
くじらベーコン自体を久しぶりに食べたが、
良い歯応え(^^)

三種のテリーヌ
かにみそ・雲丹等のテリーヌ
かにみそ・うに・あんきものテリーヌ
濃厚な味わい。
イクラも乗ってて結構なカロリーです(^^;)

ローストビーフ
ローストビーフ
非常に濃厚な味わいのローストビーフ
お肉も柔らかくソースとの相性も良いです

稲庭うどん
稲庭うどん
つけダレ
うどん付けダレ
ある意味メインの稲庭うどん
つるつる頂けます(^^)
つけダレは胡麻ベースらしいのですが、なめこの他、
色々入ってて非常に濃厚に仕上がってます

このつけダレだけでもかなり美味しい
最後のスープ割りも美味しくいただきました(^^)

今回はお店外観を撮り忘れました(^^;)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

稲庭うどん 七蔵




関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

銀座 鳥良(@銀座)

平成23年10月に訪問した居酒屋

場所は銀座7丁目交差点近く

二度目の訪問だが、比較的落ち着いた雰囲気の居酒屋
仕事の関係もあって秋葉原店とか良く利用してます

お店看板
お店看板
店の入り口撮るの忘れました・・・

だし巻き玉子
だし巻き玉子
お店のロゴ入りです

ざる豆腐
豆腐
なめらかで美味しいが、正式な料理名
失念しました(^^;)

手羽先揚げ(大辛)
手羽先揚げ(大辛)
鳥良といったらやっぱり手羽先揚げ(^^)/
大辛ですがそんなに辛くはないです
ピリ辛の分、いくらでも食べられちゃいます

水餃子
水餃子
ちょっとピリ辛の水餃子
もちっとした皮もグッド

雰囲気も良く、料理も美味しいお店

手羽先が美味しいので、ちょくちょく
行きたくなります


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

銀座 鳥良 銀座店




関連ランキング:鳥料理 | 新橋駅銀座駅東銀座駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
