

サイアムヘリテイジ(@丸の内)

平成24年6月に訪問したタイ料理店

東京駅周辺でご飯を食べることになったため、
急きょお店を選択。

折角なら、マンゴツリー東京に行こうかと思った
けど、流石に当日予約はできませんでした(^^;)

で、こちらのお店を予約しましたが、こちらも
雰囲気の良しです。

お店外観
お店外観
新丸ビルの6Fにある。店内は結構落ち着いた感じ

前菜
前菜
複数の小皿の中身を葉で巻いてスイートチリ
ソースで食べる。
思った以上に美味しい(^^)

生春巻き
生春巻き
今回はホタテの生春巻きを注文
ホタテの生春巻きは初めてでしたが、
良い歯応えで中々です

トムヤムクン
トムヤムクン
これは定番
タイ料理食べに来るとほぼ必ず頼んでる。
ちょっと辛めのマークが付いていたから、
どうかなって思いましたが、
管理人は大丈夫な水準。
一般的にはちょっと辛めかも

空芯菜炒め
空芯菜炒め
これまた定番

マッサマンカレー
マッサマンカレー
パイナップルの器に入ったカレー
これが、イイ感じの甘味で美味しい(^^)

ライスでいただきましたが、お腹一杯で
お代わりはできませんでした
残念・・・

急な訪問のため、窓際の席は取れず
今度は窓際の席に行ってみたい

こちらも、マンゴツリー東京と並んで
いいタイ料理店でした。


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

サイアムヘリテイジ東京




関連ランキング:タイ料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅


マンゴツリー東京(@丸の内)

平成24年5月に訪問したタイ料理店

場所は丸ビル

3月にバンコクの本店にいったので、
東京店に是非行きたくて訪問

予約が取れにくいとのことでしたが、
ゴールデンウィークということもあって
予約できました(^^)

窓からの眺めがイイ感じです

今回はアラカルトで注文しました

チャンビール
チャンビール
折角本格タイ料理店にきたのでチャンビールを注文

魚介の炒め物
海鮮炒め
ピリ辛の炒め物

トムヤムクン
トムヤムクン
タイ料理では是は定番です。
辛味と酸味のバランスが良いです

カサゴの炒め
カサゴの炒め
お店のオススメメニュー
上品な味わいでイイ意味でびっくりしました

グリーンカレー
グリーンカレー
思ったより辛くなくて美味しい

パッタイ
パッタイ
上に網状の薄卵焼きが乗っており、
適度な甘味が美味しい(^^)


今度はコースも試してみたい。


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

マンゴツリー東京




関連ランキング:タイ料理 | 二重橋前駅東京駅大手町駅

レストラン ザクロ(@日暮里)

平成24年2月に訪問したトルコ料理店

場所は日暮里駅から徒歩数分の谷中銀座

前から名前は聞いていたが、訪問は初めて
店内はエスニック感タップリ

床に座って、床に直接置かれた板をテーブルに
して料理をいただくスタイル
正に異空間です

ベリーダンスの実演や、水タバコも楽しめる

今回は食べきれないコース注文です

お店外観
お店外観
店内と同様独特な外観

鶏肉カレー煮
鶏肉カレー煮
カレー風味の鶏肉煮込み(骨付き)

豆煮込み
豆煮込み
大きめな豆を柔らかく煮込んでいる。
ナンと長粒米のライスが出てくるので、
それでいただく

お肉料理(揚げ物)
お肉料理各種
三種類出てきたんですが、料理名を忘れました(^^;)

鶏肉焼き
鶏肉焼き
クリスマスみたいな鶏もも肉
ライスの上にドンと置かれました(^^;)

チキンケバブ
チキンケバブ
スパイシーな鶏肉串焼き

料理は細かいのも入れるとかなりの数
お店の人が適当に持ってきてくれるので、
本当に食べきれない感じです。

どんどん食べ物が出てくるので、所要時間は
少なく済むかも

あと、店員さんに凄いハイテンションの人が
いるので、結構ビックリします(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

レストラン ザクロ




関連ランキング:トルコ料理 | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅

ディーディー(@上野広小路)

平成24年2月に訪問したタイ料理店

場所は上野広小路駅から徒歩数分
雑居ビルの奥にあるので、一寸分かりづらいかも

店内は数坪しかないので、席数がとても少ない
訪問したときも三組で満席の状態でした


お店外観
お店外観

トムヤムクン
トムヤムクン
鍋の下を火で暖めながら出てくる
結構辛味があります

ラープガイ
ラープガイ
鶏肉の和え物
是はかなりの辛さです
付け合わせのレタスを食べたら
それもかなりの辛さで大変でした(^^;)

パッタイ
パッタイ
出てきた時の写真は有りませんが、
オムソバみたいに玉子で覆われて出てくる
これは辛くなく甘味があって美味しい

ガオパガイ
ガオパガイ
鶏肉のバジル炒め
こちらはあまり辛くない

生春巻き
生春巻き
ナッツの入った甘めのタレに付けて食べる

ビールもタイビールを数種類置いており、
味も本格的

御徒町から湯島にかけては地域性からかアジア系
のお店が結構ある

なかなかいい地域です(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

タイ料理 ディーディー




関連ランキング:タイ料理 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

ムンバイマーケット(@三越前)

平成23年12月に訪問したインドカレー店

訪問はランチで2回目
一寸早めに訪問したが、満席で
暫く待ちました

店内の雰囲気は木が主体の内装
アジアンテイストの飾り付けがあります。

ランチ時で結構な混雑
カレー2種類のBランチを選択

こちらのお店は、ナン・ライスの
お代わり自由です(^^)


お店外観
お店外観

ランチカレー(Bコース)
ランチカレー
カレー二種類とサラダ、ナン、チキンティッカで1,000円

カレーアップ
カレーアップ
チキンティッカマサラとサーグベジタブルを選択
辛さは上から2段階目のチキンティッカマサラを
選んだけどそれでもかなり辛いです


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

インドの料理と炭火タンドール酒場 ムンバイマーケット




関連ランキング:インド料理 | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
