

天下一品_神田店(@神田)

平成24年4月に訪問したラーメン店

場所は神田駅近く

言わずとしれた有名チェーン店

深夜まで営業しているので、遅い仕事帰りの
時でもかなり混んでます

餃子
餃子
餃子以外にも、結構な種類のおつまみを
頼んでしまった
会社のメンバーとの訪問でしたが、
カロリー的にヤバイです(^^;)

こってりラーメン
こってりラーメン
天下一品としてはやっぱりこってりラーメン
シチューの様なスープが相変わらず美味しい(^^)

でもこれもカロリー高いんだろうな・・・


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

天下一品 神田店




関連ランキング:ラーメン | 神田駅淡路町駅小川町駅


廣竜_銀座店(@銀座)

平成24年4月に訪問したラーメン店

場所は銀座駅近く

池袋勤務時代にたまにいっていたお店
休日の昼間に訪問したので、店内は
結構空いてました


お店外観
お店外観
隣が廣竜酒場という居酒屋
になってます

餃子
餃子
小ぶりな餃子
味はノーマル

自分仕立てラーメン
ラーメン
麺の硬さ、スープの濃淡、トッピング等を
選択できるラーメン

スープは結構濃厚で麺は博多系のストレート麺
替え玉のことを考えて、スープは残しめ
でいただきます。

濃厚ではありますが、そこまでしつこくないので、
美味しくいただけます。

1玉の替え玉は流石に多いので半玉のみ替え玉を
頼んじゃいました(^^;)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ラーメン康竜 銀座店




関連ランキング:ラーメン | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

舎鈴(@赤羽)

平成24年1月に訪問したラーメン店

場所は赤羽駅の駅ナカ

六厘舎の姉妹店が赤羽にあるとのことで訪問。
休日の夜だったので、あんまり行列は有りませんでした。

店内はカウンターのみ

お店外観
お店外観

得製つけめん
得製つけ麺

スープのアップ
スープアップ
豚ほぐし、味玉とかが色々入ったスープ
結構濃厚です。

麺のアップ
麺アップ
太めのストレート麺
かなりの食べ応えです

六厘舎のつけ麺をまだ食べたことないが、
こちらも美味しい
東京駅のラーメンストリートの混雑を考えれば
こっちの方が良いかも(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

舎鈴




関連ランキング:つけ麺 | 赤羽駅赤羽岩淵駅

三田製麺所(@神田)

平成24年1月に訪問したラーメン店

場所は神田駅近く
前からちょっと気になってたお店

店内の雰囲気は和風

他の店で食べた後だったので、
並でも十分過ぎる量でした(^^;)

お店外観
お店外観

餃子
餃子

つけ麺(並)
つけ麺(並)
ストレートの太麺

つけ麺スープ
つけ麺スープ
魚介系の濃厚スープ
お腹が一杯になり、スープ割りまでは
食べられませんでした。


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

三田製麺所 神田店




関連ランキング:つけ麺 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅


もちもちの木新宿店(@大久保)

平成23年11月に訪問したラーメン店

場所は新宿店となっているが、大久保駅近く

最後まで熱々のラーメンということで、興味があったので、念願の訪問
お店の雰囲気はラーメン屋さんというよりカフェか洋食屋に近い

夕方近くに訪問したので、店内はかなり空いていた
店員さんの応対が丁寧でよかったです(^^)


お店外観
お店外観
入り口はちいさなドアのみ
お店は地下です

中華そば(中)
中華そば(中)
表面に熱々の油の層が有るため、殆ど湯気が出てませんが、
スープはものすごく熱いです

スープは魚介系の醤油スープ。
結構サッパリしてて美味しい(^^)

麺は中細で若干のウェーブが掛かってる
ゆで具合もイイ感じ

最後まで熱々で頂けました


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>


もちもちの木 新宿店




関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
