

ひみつ堂(@谷中)

平成25年1月に訪問したかき氷屋さん

場所は日暮里駅から谷中銀座方面に向かって
約徒歩5分程度

谷中銀座から少し脇道に入った場所にあります

こちらは日光の天然氷を昔ながらの削り機でひとつ
ひとつ丁寧に削り頂くかき氷

天然氷は溶けやすく、頭がキンキンしないとのこと

かき氷単体としての値段は結構高いのですが、
とても人気があり、冬でも店内はほぼ満席です
(夏はかなりの行列ができるそうです)

お店外観
お店外観
かわいい感じの外観
店内はカウンターとテーブル席が数組あるのみ
シンプルだけどおしゃれな内装になっています。

メニューは夏祭りにあるかき氷とは大分様相が
異なります。

甘酒や、ヨーグルト、小豆など色々な種類があり、
日替わりでツイッターで発表されるメニューも
あるそうです

生みかん
生みかん
冬限定メニューとのことで注文
ある程度食べた処で、練乳を掛けてください
とのこと
みかんシロップ自体がかなり甘みが強く
これだけでも相当に美味しい(^^)
途中で練乳をかけましたが、また味が
変わってとても素晴らしいです!

ひみつのいちごみるく
ひみつのいちごみるく
こちらのお店の代表メニュー
濃厚なイチゴジャムのようなシロップと
練乳の組み合わせ

適度な酸味があってとても美味しいです(^^)

いちごヨーグルト
いちごヨーグルト
ヨーグルトベースのシロップがかかった
かき氷の真ん中にいちごシロップを掛けて
頂くメニュー

こちらも組み合わせがとても良く
また頼みたくなります(^^)

天然氷はとても溶けやすいので、結構
なスピードで食べないと溶けてしまいます

また、口当たりがとても滑らかで、普通のかき氷
と比べると確かに頭がキンキンしにくいですが、
さすがに急いで食べると少しキーンと来ますね(^^;)

こちらのお店はかき氷以外にグラタンを扱って
いるので、今度は是非グラタンも食べてみたいです(^^)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ひみつ堂




関連ランキング:かき氷 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅


叶 匠寿庵 丸の内店(@丸の内)

平成24年2月に訪問したスイーツ店

場所は新丸ビルの地下1階

同じフロアに有る「万惣」に行こうかなっておもったら、
満席だったので、こちらを訪問。

販売店の一部にカフェが併設されている。

栗カフェ
栗パフェ

全体的な甘さが押さえつつ
コンパクトにまとまっているのに
結構なボリュームです

一緒に付いてくるほうじ茶が
サッパリしててまたいいです(^^)

今回は写真1枚のみです

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

叶 匠寿庵 丸の内店




関連ランキング:甘味処 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

草月 再訪2309(@東十条)

平成23年9月に再訪した和菓子屋

場所は東十条駅近く

管理人の家に人が来るため、もてなしとして購入

看板商品の黒松は変わりどら焼き

お店外観
お店外観
前回お店外観を撮り忘れてたので、
今回初アップです。

バラ売り用袋
バラ売り用袋
この他に略式箱、ご進物用箱がある。

黒松(外見)
黒松(外見)
いつ見ても、どら焼きっぽくない(^^;)

黒松(中身)
黒松(中身)
フワッとした皮の中に粒餡
黒糖の効いた皮と甘さ控えめな餡が
ベストマッチ

いつも美味しいなぁ(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

草月




関連ランキング:和菓子 | 東十条駅王子神谷駅十条駅


うさぎや(@上野広小路)

平成23年9月に訪問した和菓子屋

場所は上野広小路駅近く

食べ歩き仲間の後輩と訪問

店内は清潔感があり、名物のどら焼きを買うときに
お持ち帰りか、そのまま食べるかを聞かれた(^^)

そのまま食べる人が多いのかな?

お店外観
お店外観

どらやき(外見)
どらやき(外見)
お店の外ですぐ食べる。
作りたてなのかまだ暖かい(^^)

どらやき(中身)
どらやき(中身)
ふんわりとした皮に粒あんが包まれてる
管理人には少し甘味が強い気がするけど、
とっても美味しい(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

うさぎや




関連ランキング:和菓子 | 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅

イナムラショウゾウ(@日暮里)

平成23年9月に訪問したチョコレート専門店。

場所は日暮里駅近く

昔から、有名なので行ってみたいなぁって思ってましたが、
近くに来る用事があったので、念願の訪問(^^)

お店はカフェが併設されており、持ち帰り以外にも
その場で食べることができる。

お店はガラス張りで開放感があり、白を基調とした店内は
とても明るい感じ

ガラス張りの作業場が見えるのもグッド

午後3時半頃に訪問したが、店内は満席

暑かったので、カフェで涼みながらの実食です

お店外観
お店外観

ドームショコラ
ドームショコラ
お店の人が一番人気と行っていたメニュー
全体がツヤのあるチョコで覆われていて綺麗

中はスポンジを含めて4層程度に分かれており、
とても上品な甘味

これは美味しい(^^)

ショコラ・ドゥ・ショコラ
ショコラ・ドゥ・ショコラ
食べログでコメントで美味しそうだったので、注文
こちらは全ての層でチョコが使われている。

その分ドームショコラより、濃厚なチョコの味がする。

こちらももの凄く美味しい(^^)

管理人としては、ショコラ・ドゥ・ショコラの方が好きかも

とても溶けやすい感じなので、持ち帰りするのはもう少し
気温が低くなってからがいいかも


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ショコラティエ イナムラショウゾウ




関連ランキング:チョコレート | 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
