

オステリア・オリエーラ_再訪2410(@新宿三丁目)

平成24年10月に再訪したイタリアン

場所は、新宿三丁目駅近く。

約1年ぶりの訪問
以前より食べる量が減っているので、
今回はアラカルトでの注文です。

天然真鯛のカルピオーネ
天然真鯛のカルピオーネ
大口にカットされた鯛の身が結構ボリューム
ありです。
適度な酸味がまた合います(^^)

和牛ホホ肉、濃縮トマト、ピクルスのテリーヌ
和牛ホホ肉、濃縮トマト、ピクルスのテリーヌ
ほぐされたホホ肉が良い味してます
付け合わせの野菜も美味しいです

ズワイガニとズッキーニのパベッティーニ
ズワイガニとズッキーニのパベッティーニ
パベッティーニの見た目は正直
カップヌードルみたいですが(笑)、
食感は全然違います(^^)

手打ちの生麺だけ有って、
適度な歯応えが最高です

ズワイガニの味わいと、ズッキーニ
の歯応えがまたイイ感じです(^^)

仔羊のロースト
仔羊のロースト
今回のメイン
レアに焼かれラム肉が
良い味だしてます。
こちらもかわいい野菜が
付け合わせになっています(^^)

チーズケーキ
チーズケーキ
今回のデザート
濃厚な味わいのチーズケーキです

ワインも含めて美味しい料理
でした(^^)

ただ、食べている途中で東京に
大雨洪水警報が・・・
想定外の雨でしたが、お店の人が
傘を貸してくれました

感謝ですm(_ _)m


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

オステリア・オリエーラ




関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


オステリア・オリエーラ再訪2308(@新宿三丁目)

平成23年8月に再訪したイタリアン

場所は、新宿三丁目駅近く。

日曜日の夜に訪問したので、お客さんは少ない。
落ち着いた雰囲気で、美味しくご飯がいただける(^^)

前回訪問時にアラカルトで注文したので、
今回はコースで注文

冷製グリーンピーススープ
冷製グリーンピーススープ

前菜4種
前菜4種
お皿に小さな前菜が4種
美味しかったけど、個別の料理名は忘れました(^^;)

コチのマリネ(マンゴーソース)
コチのマリネ(マンゴーソース)
淡泊なコチにマンゴーソースが合わせてある。
中々面白い組み合わせ

穴子のソテー
穴子のソテー
前回訪問時に美味しかったので、今回のコースにも
入れてもらいました。
外がカリッと中がフワッとなっていて美味しい
穴子好きにはたまりません(^^)

馬のラグーのパスタ
馬のラグーのパスタ

鴨のロースト
鴨のロースト
メインは鴨のロースト
適度な歯応えと、しっかりした肉の味が美味しい

今回は、せっかくなのでワインはグラスで注文。

スパークリング、白ワイン、赤ワインとお店の人に
聞きながら飲んだけど、どれも美味しかった(^^)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

オステリア・オリエーラ




関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


オステリア・オリエーラ(@新宿三丁目)

平成23年7月に訪問したイタリアン

場所は、新宿三丁目駅近く。
食べ歩き仲間の後輩と訪問

当日予約で17:30に訪問。開店と同時に訪問したためか
しばらく客は二人のみ

お店の雰囲気はシンプルかつ落ち着いていてイイ

コースの方が割安とのことだったが、好みのものを食べたくて
アラカルトで注文

二人で、前菜3品、パスタ2品、メイン2品を頼んでお腹一杯
デザートまで食べられなかった(^_^;)

ワインが豊富みたいなので、今度試してみたい(^^)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

お店外観
お店外観
ちょっと狭いから、見落とすリスクあり(^_^;)

白イカのグリル
白イカのグリル
イカの歯ごたえが心地いい。付け合わせのオリーブ・トマトもグッド

よりぬき穴子のソテー ゆず胡椒風味
よりぬき穴子のソテー
ロール状になった穴子の片側をカリッと焼いてある。他の部分が
フワッとなっていて対比がイイ

リボリータ
リボリータ
色んな具材がよく煮込まれていて旨い。
こういう煮込み系好きです(^^)

タヤリン、鹿と新ゴボウのラグー、ピエモンテーゼ
鹿と新ゴボウのラグー ピエモンテーゼ
卵黄を練り込んだ手打麺でコクがある。
管理人の拙い舌には鹿肉の味がよく分からないけど
美味しい

金目鯛とジャガイモの蒸し煮
金目鯛とジャガイモの蒸し煮
金目鯛が肉厚でしっかりとした弾力がある

熊本産馬ヒレのロースト
熊本産馬ヒレのロースト
脂肪分が少なく、しっかりとした味がある。
馬のローストは初めて食べたが、しつこくなくてイイかも


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

オステリア・オリエーラ




関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
