

紅花別館(@日本橋)

平成24年9月に訪問した鉄板焼きのお店

今回はランチでココットカレーをいただく
何度か訪問してますが、既に鉄板に用意されている
のでスピーディにいただけます。

お店外観
お店外観

サラダ
サラダ

ココットカレー(チキン)
ココットカレー(チキン)
お店でカレーを選択するとチキンかシーフードかを
聞かれます。
チキンは既に用意されてますが、シーフードは時間
が掛かるそうです。

今まで訪問してチキン以外を食べてる人を見たこと
無いけど、シーフード頼む人ってどのくらいいるのかな?

ライスwithカレー
カレーライス

こちらのカレーはかなり辛く、ルーの粘度が
非常に低いです。

考えながら食べないとご飯がすぐに足りなく
なるので、ご飯とのバランスが大切です。

管理人も最近お代わりしないで食べきれる
ようになりました。

写真は有りませんが、お水がワインの空き瓶
に入って出てくるので、オシャレです(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

紅花別館




関連ランキング:鉄板焼き | 日本橋駅三越前駅東京駅


東京うりずん(@丸の内)

平成24年7月に訪問した沖縄理店

東京駅周辺でご飯を食べるために、お店を探しましたが、
雨が降っていたので、東京駅から直結の新丸ビルを選択

夜遅くやってるお店はいくつかありますが、
久しぶりに沖縄料理店を訪問。

刺身盛り・海ぶどう
刺身盛り・海ぶどう
海ぶどうが食べたくてお店の人にきいたら、
刺身盛りについてくるのでオススメです
とのことで、注文

ちょっと酸味のあるタレで食べる海ぶどうは
良い歯応えで美味しい(^^)

ゴーヤチップス
ゴーヤチップス
ちょっとした苦みがイイ感じ
ついついつまんじゃいます

スーチカー
豚肉料理
塩漬けした豚肉を戻して薄切りにしている。
ちょっと塩分強めです
【料理名を追加しました。なおなおさんありがとうございました】


魚のあら煮
魚のあら煮
数匹の魚のあらが醤油ベースで煮込まれてる
しっかりした味付けで美味しいです

深夜までやっているお店なので、遅くから
のスタートの時はオススメです。


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

東京うりずん




関連ランキング:沖縄料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

The Veranda(@二子玉川)

平成24年5月に訪問したハワイアン料理店

場所は二子玉川駅近くの高島屋にある。

窓から多摩川がよく見えてイイ感じです(^^)

ファイヤーロック
ファイヤーロック
折角ハワイアン料理店を訪問したので、
飲んだことのないハワイビールを堪能です。

結構コクがあり、飲み応えがあります。

昼間から飲んじゃいました。

サラダ
サラダ

ベジタブルロコモコ
ベジタブルロコモコ
一番ヘルシーなメニューを選択しましたが、
結構なボリュームがありました。

アボカドも入って中々美味しかったです。

休日の昼間でしたが、あまり酷い混雑もなく、
落ち着いた感じがありました

外にテラス席もあり、天気の良い日には
外でもいいかも(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ザ ヴェランダ




関連ランキング:ハワイ料理 | 二子玉川駅二子新地駅

ガンボ&オイスターバー 東京駅八重洲地下街店(@八重洲)

平成24年3月に訪問した牡蠣料理店

場所は東京駅の八重洲地下街

牡蠣の食べ放題をやっているお店
今回は後輩・友達との訪問です。

お店外観
お店外観

焼き牡蠣
焼き牡蠣
生牡蠣の食べ放題は無いので、焼き牡蠣と蒸し牡蠣
の提供です。

蒸し牡蠣
蒸し牡蠣

牡蠣フライ
牡蠣フライ

蒸し牡蠣と焼き牡蠣とも6個単位で出てくる
結構なボリュームです。

牡蠣フライも含めて堪能しました(^^)

ポン酢、牡蠣醤油、タルタルといろいろな味で
楽しめました。


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ガンボ&オイスターバー 東京駅八重洲地下街店




関連ランキング:シーフード | 東京駅京橋駅宝町駅

天香回味 日本橋本店(@三越前)

平成23年10月に訪問した火鍋屋

場所は三越前駅近く

ランチ等ではではたまに訪問してましたが、
本店に夜訪問するのは初めて

今回はAコース(タモギ茸)を注文

お店外観
お店外観

火鍋
火鍋
火鍋(煮込み中)
火鍋(煮込み中)
色々と薬膳の材料が入っている辛いスープと辛くないスープの二色鍋
そこにお店の人がキノコ中心の具材を色々入れていく

お店の人の話だと辛いスープと辛くないスープをブレンドして
好みの味を作ってくださいとのこと

豚肉その他
豚肉その他
豚肉はしゃぶしゃぶでいただく

甘味があって美味しい

そのほかの具材も、体にしみる味がして、
元気が出る気がします(^^)

よく煮込まれたニンニクが美味しかった(^^)

クロレラ麺
じっくり煮込んだスープでいただく麺
良い味です。

デザート
デザート


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店




関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
