

竹清 本店(@高松)

平成24年9月に訪問した讃岐うどんのお店

山陽・四国旅行の3日目朝に訪問
前日に食べログでデータを調べ、
訪問先とルートを決定しました

続いて三軒目

流石にお腹一杯になってきました(^^;)

お店外観
お店外観
こちらもかなりの行列
こちらのお店は高松の街中にあり、専用駐車場
が4台分しかないので、車で行く際は注意が必要です

かけうどん(冷)
かけうどん(冷)
こちらのお店のうどんは冷たい状態で出てくる
ので、暖めたい場合はお客さんがセルフで暖める
必要が有ります

この暖めようスペースもかなりの混雑(^^;)

今回は冷やしでいただきます
つゆはこちらもいりこ出汁ベース

麺の歯応えも中々で美味しいです

半熟卵天
半熟卵天
こちらのお店は天ぷらが売り

半熟卵天、げそ天、ちくわ天は作り置きでなく、
注文をうけてから揚げる形態
でも一つ90円だから驚きです

げそ天
げそ天
こちらは結構なボリューム
しかも熱い!!

半熟卵天とともに美味しくいただきました(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

竹清 本店




関連ランキング:うどん | 栗林公園北口駅瓦町駅


山越うどん(@香川県綾川町)

平成24年9月に訪問した讃岐うどんのお店

山陽・四国旅行の3日目朝に訪問
前日に食べログでデータを調べ、
訪問先とルートを決定しました

続いて二軒目

お店外観
お店外観
こちらのお店もかなりの行列
第二駐車場まであって、そちらもほぼ一杯
大体20~30分くらい待ちます。

でも食べるのは2~3分(笑)

釜玉・鶏天ぷら
釜玉・鶏天ぷら
こちらのお店は釜玉の元祖と言われているので、
折角なので釜玉を注文

釜から揚がったうどんに生卵をいれ、ちょっと
濃いめのつゆを掛け混ぜて食べる

お店の奥ではお兄さんが両手でそれぞれ卵を割りながら
ばんばん丼に入れている。すごい技術(^^)

釜玉を初めて食べたのですが、うどんの歯応え・ツルツル感
卵の絡み方を含め全て素晴らしい!!

今回訪問した3軒の中ではこちらが一番かも

ただ、鶏天ぷらは赤羽のすみたの方が美味しいかも(^^;)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

山越うどん




関連ランキング:うどん | 滝宮駅羽床駅陶駅

長田in香の香(@香川県善通寺市)

平成24年9月に訪問した讃岐うどんのお店

山陽・四国旅行の3日目朝に訪問
前日に食べログでデータを調べ、
訪問先とルートを決定しました

まずは一軒目

お店外観
お店外観
店外に行列は有りませんでしたが、
駐車場はほぼ満杯

お店にはいると中に行列が有りました(^^;)
店内は有名店だけあってかなり広いです

出汁壺
出汁壺
暑いツユ用の壺

取っ手がついていて、壺自体が熱いため、
触れずに中身をいれるための工夫が
なされています

釜揚げうどん
釜揚げうどん
こちらを熱いツユか冷たいツユに
つけて食べる。

特にトッピング等はなし

熱いつゆはカツオが効いていて色も濃い
冷たいつゆはいりこが効いていて色も薄い

あまりいりこ出汁のつゆでうどんを食べる
ことが無かったので新鮮です

熱いつゆも冷たいつゆもどちらも旨かった
もう少し歯応えがあってもイイかも

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

長田 in 香の香




関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅

桐屋権現亭(@会津若松)

平成23年12月に訪問した蕎麦屋

場所は会津若松市役所の比較的近く

会津蕎麦のお店を食べログで調べて訪問を決定

お店の雰囲気は純和風
囲炉裏とかもあって、落ち着いている。

お店外観
お店外観

囲炉裏
囲炉裏
平日の昼間だったので、他の客が殆どおらず囲炉裏席をゲット
良い雰囲気です

青ばた豆富
青ばた豆富
ちょっと青みがかった豆腐
写真で上手く伝わったか微妙ですが、
豆の風味がとても濃厚な豆腐です

そばツユでいただきますが、そのままでも
十分に味があって美味しいです。

会津頑固そば
会津頑固そば
お店オススメの十割そば
結構強い歯応えと蕎麦の香りがいい
十割そばが好き管理人は向きです(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

飯豊権現蕎麦 桐屋 権現亭




関連ランキング:そば(蕎麦) | 会津若松駅七日町駅西若松駅

根の津(@根津)

平成23年9月に訪問した讃岐うどん店

場所は根津駅、根津神社近く

食べ歩き仲間の後輩と訪問
根津では「釜竹」と並ぶうどんの有名店

日曜日の夜に訪問したが、店の外に10人弱並んでる。

店内は小綺麗な和テイスト。
席は18席ある。

お店外観(その1)
お店外観その1
お店外観(看板のアップ)
お店外観その2

ぶっかけ(大盛り)
ぶっかけ(大盛り)
後輩が注文(2人前)。
少し貰ったが、適度にシメられてうどんはコシが有って美味しい。

釜揚げうどん(大盛り)
釜揚げうどん(大盛り)
これも後輩が注文(2人前)。
これを熱いツユで食べる。

彼は二つとも大盛りで食べていた。
良く入るな~(^^;)

温・冷セット(かやく・生醤油)
温・冷セット(かやく・生醤油)
管理人は温・冷の両方を食べたかったので
セット(1.5人前)を注文。

温(かやく)の具材は普通。ダシが薄口醤油ベースで美味しい。
うどんには適度なコシがある。
冷(生醤油)はコシを味わうために、シンプルに生醤油で注文。
確かにコシが良い感じ。
生卵を落として食べたい(^^)

根の津には初めての訪問ですが、中々美味しかったです。


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

讃岐饂飩 根の津




関連ランキング:うどん | 根津駅東大前駅千駄木駅



プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
