

イルギオットーネ丸の内店_再訪2501(@丸の内)

平成25年1月に再訪したイタリアン

入籍後に記念になるお店がないかなぁと思い、
12月に訪問してから1ヶ月での再訪となりました。

お店の方の対応も相変わらず素晴らしい

バケットバッグ
バケットバッグ
4種のバケットが入った保温用バッグ
暖かく食べられる配慮がグッドです

2種類のオリーブオイルにつけて食べる
と良い味がします。

バーニャカウダ
バーニャカウダ
今日野菜を中心としたバーニャカウダ
野菜を美味しくいただけます(^^)

鰤と大根
鰤と大根
リンゴを敷いたお皿に鰤と大根を合わせた
一皿
見た目から美味しいです

鯖とご飯
鯖とご飯
ほうじ茶で香り付けした
一品、器もイイ感じです

ブロッコリーとイカそうめん
ブロッコリーとイカそうめん
キレイな器に入ったブロッコリー
ソースとイカの組み合わせ

桜エビのパスタ
桜エビのパスタ
沢山の桜エビが散らされた
パスタ、適度な塩味が美味しい(^^)

チーズリゾット
チーズリゾット
チーズの器で混ぜたリゾット
コクがあって美味しくいただけます

ハーブ豚のソテー
ハーブ豚のソテー
しっかりとした味付けの豚肉
ゴボウの付け合わせも美味しい
ソースの描き方がまたいいです

デザートディッシュ
デザートディッシュ
せっかくの記念なので、お皿に
メッセージを書いて貰いました(^^)


和のテイストが入ったイタリアンに
器もとてもイイ感じなので、

1ヶ月で2度目の訪問ですが、
とても素晴らしい時間を過ごせました(^^)

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

イル ギオットーネ 丸の内店




関連ランキング:イタリアン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅


ピッツェリア イル タンブレロ_再訪2501(@小伝馬町)

平成25年1月に訪問したイタリアン

数年ぶりにランチでの訪問
本当は近くの『然』さんに行きたかった
のですが、満席のためこちらに変更

店内はコンパクトですが、白を基調
としていて落ち着いています

本格的な石窯で焼かれたピザが有名です(^^)

スープ
スープ

本日のピザ
本日のピザ
ズッキーニの入ったピザ
生地が厚めでもっちりとした感触がいいです(^^)
唐辛子入りオイルを掛けて味の変化を
楽しむのもよいです

デザート
デザート
こちらも美味しいティラミスでした

ランチセットがとてもお得感があります。

平日は12時前に入らないと直ぐ満席に
なっちゃうみたいです。

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

ピッツェリア イル タンブレロ




関連ランキング:ピザ | 小伝馬町駅人形町駅新日本橋駅

イルギオットーネ丸の内店(@丸の内)

平成24年12月に訪問したイタリアン

京都発のイタリアンで人気があると聞いており
以前から興味はありましたが、今回の初の訪問
です。

場所は、東京駅から少し歩いたTOKIAの1Fにあります

お店はあまり広くは有りませんが、店員さんの
対応を含め非常に良い雰囲気です(^^)

バーニャカウダ
バーニャカウダ
前菜は全6品
こちらは1品目
バーニャカウダのソースにアンチョビに
加えてシシャモのペーストも入っているとのこと
管理人の舌では言われないと全く分かりません(^^;)

鰤大根サラダ
鰤大根サラダ
前菜2品目
鰤に軽く熱を通して大根おろしを添えたものを
サラダにアレンジ
酸味のあるソースがかかっていてとても美味しい(^^)

ジャガイモと雲丹
ジャガイモと雲丹
前菜3品目
一口サイズのジャガイモに雲丹がのっている
コクが有って美味しいです

タコのフリット
タコのフリット
前菜4品目
タコのガリシア風の様な料理
一緒に入っているジャガイモは
インカのめざめとのこと
とても甘味が強いです(^^)

ヒラメのライスサラダ
ヒラメのライスサラダ
前菜5品目
スプーンに一口大のヒラメがライスに
乗っていて寿司のよう
お米は非常にもちもちしてます
餅米使っているのかな?

ブロッコリースープ
ブロッコリースープ
前菜6品目
見た目がキレイなスープ
アクセントにイカの刺身とカラスミ
が入っています

パスタ
パスタ
ホタテのパスタ
適度の硬さのパスタがイイ感じです

リゾット
リゾット
パルメザンチーズの器で
溶かしたリゾット
チーズの風味がタップリで美味しい

ハーブ豚のソテー
ハーブ豚ソテー
ソースのデザインがとてもキレイ
結構なボリュームが有って食べ応えありです(^^)

ガトーショコラ
ガトーショコラ
暖かいガトーショコラに
冷たいシャーベットと付け合わせ
エスプレッソと合わせて
いいシメになりました(^^)

接客の良さを含め非常に幸せな
時間を過ごせました(^^)

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

イル ギオットーネ 丸の内店




関連ランキング:イタリアン | 東京駅二重橋前駅有楽町駅

オストレア 銀座コリドー通り店(@銀座)

平成24年11月に訪問した牡蠣・海鮮系のイタリアン


管理人の誕生日に訪問
もう暦が3回も廻ってしまいました

場所は銀座コリドー街
コリドー街に来るたびに気になっていた
お店だったので念願の訪問です(^^)

店内は明かりを控えめの落ち着いた雰囲気
好感がもてます

レバーバケット
レバーバケット
まずは定番のバケットから

香味野菜たっぷりのハーブサラダ
香味野菜たっぷりのハーブサラダ
お店のオススメサラダをいただく
風味が強く、非常にサッパリといただけます(^^)

生牡蠣盛り合わせ
生牡蠣盛り合わせ
お店に有る牡蠣を盛り合わせで注文
種類はお店任せですが、気に入った牡蠣が
追加で注文可能

牡蠣の種類毎に塩味・甘味・磯の香りが異なるため、
かなり面白いです(^^)

結局追加で生牡蠣を注文しちゃいました

チーズ盛り合わせ
チーズ盛り合わせ
ワインを頼んだのでチーズも注文
かなり強めのチーズもあり、いいアクセントになりました

サザエ エスカルゴバター焼き
サザエ エスカルゴバター焼き
サザエにエスカルゴバターを入れて焼き上げた一品
見た目も含め美味しくいただけました。

牡蠣と大葉のリゾット
牡蠣と大葉のリゾット
こちらもお店のオススメメニュー
大葉の色合いが見た目もキレイで、
食が進みます(^^)

お店の雰囲気も良く、料理も全て美味しかった(^^)
もっと早くから行きたかったなぁ


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

オストレア 銀座コリドー通り店




関連ランキング:オイスターバー | 日比谷駅銀座駅有楽町駅

オステリア・オリエーラ_再訪2410(@新宿三丁目)

平成24年10月に再訪したイタリアン

場所は、新宿三丁目駅近く。

約1年ぶりの訪問
以前より食べる量が減っているので、
今回はアラカルトでの注文です。

天然真鯛のカルピオーネ
天然真鯛のカルピオーネ
大口にカットされた鯛の身が結構ボリューム
ありです。
適度な酸味がまた合います(^^)

和牛ホホ肉、濃縮トマト、ピクルスのテリーヌ
和牛ホホ肉、濃縮トマト、ピクルスのテリーヌ
ほぐされたホホ肉が良い味してます
付け合わせの野菜も美味しいです

ズワイガニとズッキーニのパベッティーニ
ズワイガニとズッキーニのパベッティーニ
パベッティーニの見た目は正直
カップヌードルみたいですが(笑)、
食感は全然違います(^^)

手打ちの生麺だけ有って、
適度な歯応えが最高です

ズワイガニの味わいと、ズッキーニ
の歯応えがまたイイ感じです(^^)

仔羊のロースト
仔羊のロースト
今回のメイン
レアに焼かれラム肉が
良い味だしてます。
こちらもかわいい野菜が
付け合わせになっています(^^)

チーズケーキ
チーズケーキ
今回のデザート
濃厚な味わいのチーズケーキです

ワインも含めて美味しい料理
でした(^^)

ただ、食べている途中で東京に
大雨洪水警報が・・・
想定外の雨でしたが、お店の人が
傘を貸してくれました

感謝ですm(_ _)m


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

オステリア・オリエーラ




関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
