

マンゴーツリー本店(@バンコクグルメ)

平成24年3月に訪問したバンコクのタイ料理店(バンコク旅行3日目)

東京の丸ビルにも支店のある有名店

折角バンコクに行ったので、本店を訪問です。

今回は店内が暗いので、写真の画質がかなり
悪いです(^^;)

お店外観
お店外観
かなりの賑わい

店内の雰囲気
店内の雰囲気
店内は明かり落としめで落ち着いた雰囲気
お店は日本人と飲み屋の女性との組合わせが
結構いました。

トムヤムクン
トムヤムクン
必ず頼むスープ
美味しいですね

チキン炒め
チキン炒め

パイナップル炒飯
パイナップル炒飯
お店の有名メニュー
パイナップルをくりぬいた容器に入って
出てくる。
適度な甘味があって美味しい(^^)

海老の炒め物
海老の炒め物

高級店とのことでしたが、東京で食べる金額の
数分の1の値段で食べられる

幸せな時間でした(^^)

東京のお店も是非訪問したいです

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ソンブーン(@バンコクグルメ)

平成24年3月に訪問したバンコクのタイ料理店(バンコク旅行2日目)

小泉元首相や秋篠宮がバンコクを訪問した際に、行ったお店とのこと
店内に写真が有りました。

海鮮専門のタイ料理店で、かなり流行っているので、店内はかなりの
賑わい。

前日満席だったのでリベンジできて良かったです。

お店外観
お店外観

空芯菜炒め
空芯菜炒め

チキン炒め
チキン炒め
ピリ辛のチキン炒めとのことだったが、
かなりの辛さ


海老炒め
海老炒め
正式な料理名は忘れましたが、かなりの
美味しさ
特に海老味噌の部分は濃厚で美味しい(^^)

蟹と玉子の炒め物
蟹と玉子の炒め物
これも正式な料理名は忘れましたが、
このお店の代表料理らしい
玉子炒めに砕いた蟹がふんだんに入っている。

味はかなりのもの。

ただ、かなりの濃厚さなので、お腹がかなり
空いてないと食べきるは難しいかも

他にもいろいろな魚介メニューがあるので、
試してみたいなぁ

日本に出店しないかな(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

NAPA(@バンコク番外編)

平成24年3月に訪問したバンコクのタイ料理店(バンコク旅行1日目)

行こうと思っていたソンブーンがかなりの行列であったため
こちらのお店を選択。

なんか外資系金融機関の御用達みないた看板が出ていた

店内は南国風の綺麗な内装。
西洋人のお客さんが多い気がする


お店外観
お店外観

トムヤムクン
トムヤムクン
結構辛めだが酸味との
バランスがイイ感じ

空芯菜炒め
空芯菜炒め
定番の炒めもの
ちょっとピリ辛です

パッタイ
パッタイ

ポークのレッドカレー炒め
ポークのレッドカレー炒め
思ったより辛くなく美味しい

シンハービール
シンハービール
サービスタイムとのことで二つ頼むと
一つサービスとのことだったので、
ついつい1リットルのビールを注文

2リットルは流石に飲みきれませんでした(^^;)

出てくるのは早かったが、全体的に少しぬるい
気がする

作り置きしてるのかな?


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

バンコク旅行2403_3日目

平成24年3月に行ったバンコク旅行3日目

この日はアユタヤ遺跡を訪問です。
バンコクに着いてからHISバンコク支店で申し込みました

菩提樹と仏像
菩提樹と仏像
教科書に良く載ってる仏像の顔
盗賊が盗んだ仏像の頭の周りにに木が生えた
らしい

この前の洪水ではこの像もかなり水没したらしい

ワットマハータット
ワットマハータット
アユタヤ文明が滅亡した時に
かなり破壊された

かなり寂寥感が漂っており
見ていて飽きない

王家の墓
王家の墓
こちらも廃墟となっている
昔は全部金箔で覆われていたらしいが、全て
ビルマとの戦争に負けたときに剥がされたとのこと

バンパイン宮殿の庭
バンパイン宮殿の庭
タイ王家の別邸の庭
植木で作った象がかわいい

バンパイン宮殿
バンパイン宮殿
宮殿の中にある中華系建物
中に拝謁の間とかがある。

ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー
タイの国花
寺を見ても思うけど、金が好きな国なのかな

アユタヤの犬
アユタヤの犬
こちらの犬もかなり近寄っても逃げない
仏像の間に寝てる犬が結構いました(^^)

象乗り場
象乗り場
象に乗れる場所
えさをあげたりもできる。
一緒のツアーの人たちは結構象に乗ってました

SKYBar夜景
SKYBar夜景
ステートタワーの64階にある屋外バー
2日目にも訪問したが、ハーフパンツとアーミー柄
のシャツで臨んだらドレスコードに引っかかり入れなかった(><)

ここから見る夜景は東京のものと殆ど変わらない
バンコク市内が一望でき、素晴らしい!!

お客さんは欧米人と一部のアジア人のみ
現地の人はいないです

タイのドナルド
タイのドナルド
タイのマクドナルドにある人形
ちゃんとタイ式の感謝をしてます(^^)

屋台のパッタイ
屋台のパッタイ
最後の夜にいだだくパッタイ
値段は約80円

辛くなくとても美味しかった

タイの朝通り
タイの朝通り
最後の朝に行った足つぼマッサージ店そばの通り

1日目から毎日マッサージ店に行っていたが、毎回
かなりの痛さ
お店の人によると頭・目・肩・腰が悪いらしい(^^;)
相当ダメダメです

タイビール
タイビール
最後に空港のラウンジで飲んだタイビール

シンハー・チャン・レオ

どれも美味しいです(^^)

また、是非訪問したいです

次は夜に食べたタイ料理を紹介していきます

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

バンコク旅行2403_2日目

平成24年3月に行ったバンコク旅行2日目

今日はお寺巡りです

ワットポー寝釈迦
寝釈迦の顔
有名なワットポーの寝釈迦像
かなりの大きさ

釈迦の亡くなった時の姿らしい

寝釈迦の全身
寝釈迦の全身

TUKTUK
トゥクトゥク
タイの3輪タクシー
普通のタクシーも増えており、
値段が交渉性のTUKTUKは大分減ってるらしい

2人ぐらいしか乗れず、シートベルトも無いのに
ものすごいスピードが出る

夜に乗りましたが死ぬかと思った(^^;)

エメラルド寺院
エメラルド寺院
王宮にあるお寺
有名なエメラルド仏像があるが、撮影禁止でした

王宮の建物
王宮の建物

ワットアルン
ワットアルン
王宮からチャオプラヤ川の対岸にあるお寺
英語名はTemple of Dawn(暁の寺)

乗り合い船の渡し賃は約8円(^^)

大きな仏塔があり、かなり上まで登れる

仏塔からの眺望
仏塔からの眺望
かなり急な階段を上った所からの眺望

王宮付近が良く見えます

この後、ラッタナコーシン博物館に行ったが、
お客さんがほぼ現地の人。
外国人は私たちのみで全て英語での説明(^^;)
楽しかったけど辛かったです…


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
