

すし処 まさ再訪_2407(@新橋)

平成24年7月に再訪したお寿司屋

場所は新橋駅前ビル2号館地下

3席しかないお寿司屋さん
前回の訪問時に予約してから約1年(^^;)
かなり久しぶりの再訪です。


本日のネタ
本日のネタ
コンパクトな店内に本日のネタが並びます

鰹のタタキとぼたん海老
鰹タタキとぼたん海老
本日のお造りは鰹とぼたん海老
ミョウガとショウガ醤油でいただく鰹とボタン海老
クセもなく大変美味しい鰹です(^^)

鮪カマ焼き
メバチマグロ焼き メバチマグロ焼き2
刺身でも頂ける鮪のカマを鉄板で焼いていただく。
粒マスタードと醤油をベースにしたタレにつけると
美味しさアップです(^^)
お店のオリジナルメニューですが、タレが最高です!!

自家製豆腐
自家製豆腐
豆乳をにがりで少し固めたもの
岩塩を付けるを甘味が引き立ち美味しいです(^^)

鮪ヅケ
鮪ヅケ
握りの一品目は鮪のヅケ
サッパリといただけます。

シンコ
シンコ
コハダの子供のシンコ
一つの寿司に5匹分を使っています

イカ
イカ
短冊に切ってあることで、非常に食べやすい


鯵
旬は若干過ぎているそうですが、その分濃厚な味わい
飾り包丁が入っており、口当たりもグッドです。

雲丹
雲丹
利尻産のバフンウニ
軍艦でなく握りでいただくことで、より雲丹の
甘味が引き立ちます
やっぱり雲丹は美味しい!!

鉄火巻き
鉄火巻き
本日のお椀がの代わりに提供される鉄火巻き
わさびが強めでイイ感じに締まります

生牡蠣
生牡蠣
追加メニューその1
能代産の生牡蠣
レモンを掛けて、つるっとした食感を味わう
海のミルクにふさわしい美味しさです(^^)

水ダコ
水ダコ
追加メニューその2
適度に包丁が入っていて、イイ歯触りです

本当は穴子が欲しかったが、市場に入ってないとのこと
非常に残念です(^^;)

前回訪問時と同じくリーズナブルに大変美味しくいただきました。
お店の雰囲気も大将と真正面に向き合うため、一体感が有ってイイです

ただ、予約が取れません(^^;)

次の予約は約二年後になりました・・・
相変わらず人気のようです


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

すし処 まさ




関連ランキング:寿司 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


すし処 まさ(@新橋)

平成23年8月に訪問したお寿司屋

場所は新橋駅前ビル2号館地下

3席しかないお寿司屋さん
広さは1.82坪しかないらしい

姉が3月頃予約してくれて、今回ようやく訪問

来年の7月まで予約で一杯だそう(^_^;)

カウンターのみで、常に大将が目の前にいるため、
色々会話ができて楽しい。

大将も非常に気さくな方で話も進む。

お店外観
お店外観
ものすごくコンパクト(^^)

鰹のタタキと水ダコ
鰹のタタキと水ダコ
ミョウガを薬味に食べる鰹のタタキと、水ダコ
この後出てきたタコの吸盤がコリコリしてて美味しい

自家製豆腐
自家製豆腐
豆乳をにがりで固めた豆腐。豆の味がする。

メバチマグロのカマ
メバチマグロのカマ カマの焼き
生で食べられるカマを鉄板で焼いて食べる。
焼き方でお肉みたいにも、魚みたいにもなって面白い。
マスタードベースのタレとの相性もグッド

マグロ赤身の漬け
マグロ赤身の漬け

ウニの握り
ウニの握り
軍艦巻きになってない(^^)
味も濃厚で美味しい

穴子握り
穴子握り
コース終了後に追加オーダー
もの凄く柔らかくて、とろける。
追加で頼んでよかった(^^)

最後にシジミの味噌汁。
濃い味で最後の締めにピッタリ

一通り満喫して、お会計の際になって非常にリーズナブル
でビックリ。

ずいぶん先となるけど、1年先の予約入れました(笑)



<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

すし処 まさ




関連ランキング:寿司 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
