

ルース クリス ステーキハウス(@虎ノ門)

平成25年2月に訪問したステーキ店

場所は、虎ノ門駅近くの官庁街

会社の後輩のオススメということで訪問。

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、高級感
があります。

隣のテーブルは接待っぽい雰囲気でした。


シーザーサラダ
シーザーサラダ

これからお肉をいただくのでまずはサラダから。
このほかにもほうれん草の炒め物もいただきました(^^)

マッシュポテト
マッシュポテト
お肉とセットでいただくマッシュポテト
アメリカらしく結構なボリュームです。
美味しいけど太りそう(^^;)

フィレ肉(ミディアムレア)
フィレ肉(ミディアムレア)
脂身の少ないフィレ肉を注文。
適度に熟成され、お肉本来の味が楽しめ
コクがありとても美味しいです(^^)

このあと、少し脂身のあるリブアイもいただきました(^^)
こちらは和牛に近い感じかな

ブレッドプディング
ブレッドプディング
こちらのお店はデザートもオススメ
後輩オススメのデザートを選択

タップリの甘いソースが掛かったパンが
しっとりして美味しいです。
しかも結構大きいのでシェアした方がイイかも

デザート
デザート
正式な名称を忘れましたが、こちらもプリン
濃厚な味わいでとても美味しいです(^^)

普段焼肉店等でコッテリしたお肉を食べることが
多いのですが、こういった肉本来の味を楽しめる
お店もとてもイイです。

訪問してから数ヶ月後の記述なので、
かなり曖昧な部分もあり申し訳ございません。

これからも、少しずつ記事を書けたらと思います。


<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

ルース クリス ステーキハウス



関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅


スタミナ苑再訪_2501(@足立区鹿浜)

平成25年1月に再訪した焼肉店

前回訪問から結構たっているなぁと思っていたら、
約半年ぶりでした(^^;)

お正月が明けたばっかりなので、短縮営業中
ただ、こちらのお店は1月2日から新年営業していたみたいです

久しぶりなので、ついつい色々頼んでしまいます

特上ハラミ
特上ハラミ
まずは定番から
塩味でいただくハラミはいつもと変わらぬ美味しさ
あまりしつこくなく美味しくいただけます

ヒレ肉
ヒレ肉
こちらは久しぶりの注文
脂身が少ないので、肉の味をダイレクトに
感じることができます。

ミックスホルモン
ミックスホルモン
こちらも定番
ハツ・ホルモン・センマイ等が適度にミックス
されて出てくる。
塩味で臭味なくいただけるのはやはりうれしいです(^^)

炙りレバ塩
炙りレバ塩
こちらも毎回頼むメニュー
これを食べるとスタミナ苑に来た
という感じがします!

ごま油でいただきます。
正月明けなので、年末に〆た牛で
鮮度がそこまで良くないとのこと

十分美味しいですが、確かにいつもより
少し甘みが少ないかな?

味噌煮込み
味噌煮込み
柚子胡椒とともにいただく
ホルモンの煮込み
柔らかく煮込まれたホルモンと
スープの味わいが堪りません(^^)

生野菜
生野菜
このタイミングで生野菜登場
もう少し早めに出てくれると
最高なんですが、
いつもタイミングは読めません(^^;)
でも美味しいです!

ナンコツ
ナンコツ
ハサミで切って頂くメニュー
細かいナンコツの歯ごたえが
非常にいい感じです

追加メニュー
追加メニュー
大将が出してくれた追加メニュー
アキレス腱の煮込み、ガツ昆布〆め等の
メニュー
非常にさっぱりと頂けます(^^)

半テグタンスープ
半テグタンスープ
最近さっぱりのコムタンスープを
頼むことが多かったので、
今回はテグタンを注文

やはりかなり濃厚です

写真にはありませんが、追加でカルビ・炙りレバ塩おかわり
を注文してます。

年始から食べすぎですね・・・

こちらで最近始めたという冷凍餃子のお土産を
注文していたのですが、帰る時受け取りを忘れて
しましました(^^;)

今度は是非食べてみたいです


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スタミナ苑




関連ランキング:焼肉 | 西新井大師西駅江北駅志茂駅


ホルモンでですけ_再訪2412(@銀座)

平成24年12月に訪再訪した焼肉店

場所は銀座駅近く

前回の訪問時は一階のカウンターでしたが、
今回は2階のボックス席
このお店に2階があるのは知りませんでした(^^;)

野菜盛り
野菜盛り
焼き野菜用の野菜一式
キャベツは焼かずに食べても美味しく
お代わりもしてしまいました。

きのこナムル
きのこナムル
きのこの入ったピリ辛ナムル
初めて食べるものですが、美味しかったです(^^)

上タン塩
上タン塩

五種盛り
五種盛り
正肉の五種盛り
カイノミ、絶品サガリ、サーロイン、内モモ他
あまり焼きすぎないでいただくメニューは
まろやかでとても美味しい(^^)

ホルモン盛り合わせ
ホルモン盛り合わせ
テッポウ、かしら、ガツ芯、フワ、コプチャン、ヤン
コプチャン以外はあまり食べる機会のない部位ですが、
歯応え等も面白く、味も中々イイです。
特にフワが面白いですね

極上赤身
極上赤身
追加で注文
コクが有って、美味しいお肉でした。

やっぱり何回行っても良いお店です(^^)/


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ホルモン でですけ




関連ランキング:焼肉 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

一鶴 高松店(@高松)

平成24年9月に訪問した鶏料理のお店

山陽・四国旅行の2日目の夜に訪問
岡山支店の先輩のオススメ

本店は香川の丸亀

訪問したのは休日の9時頃ですが、
結構な行列ができている

20分くらい待っての入店

鶏皮・鶏もつ煮込み
鶏皮・鶏もつ煮物
まずはおつまみ

ひなどり
ひなどり
ひなどりの肉をスパイシーに仕上げた一品
やわらかな肉にかぶりつくのが最高!!
かなりの美味しさです

おやどり
おやどり
こちらはおやどり
ひなどりと比較するとかなり固めです
人によって好みが分かれるそう

管理人としてはどちらも美味しいですが、
ひなどりの方がイイ感じです

このあと、東京にお土産発送しましたが、
全てひなどりにしました(^^)

キャベツ
キャベツ
ひなどりやおやどりを頼むと付いてくる。

これをとりの皿に溜まった鶏油をつけて食べる
適度にスパイシーなので、これまた旨い!!

このあといただいたスープも鶏出汁が素晴らしく
かなりの満足でした

関東では横浜にお店が有るみたいなので、
今度行ってみたい

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

一鶴 高松店




関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅

和牛銘菜 然_再訪2409(@人形町)

平成24年9月に再訪した肉料理店

久しぶりに夜の訪問
お店の人に聞いたら夜は1年以上間が
開いていたらしい(^^;)

牛タンシチュー
牛タンシチュー
濃厚なシチュー
カルピスバターを塗ったトーストと
ともにいただきます

牛らんぷ肉のレアカツ
牛らんぷ肉のレアカツ

牛タン芯と中
牛タン芯と中
本日の焼き物スタート
良い歯応えのお肉が堪りません(^^)

本日の野菜と牛フィレ肉
本日の野菜と牛フィレ肉
本しめじと万願寺唐辛子を焼いてフィレ肉
とともにいただく

贅沢です

すき焼き
サーロインのすき焼き 焼き上がり
薄切りのサーロインをすき焼きにして、濃厚な卵と
和えていただく。

口の中で柔らかく溶けて最高です!

和牛座布団
和牛ザプトン
美味しいお肉をサラダとともにいただきます

デザート
デザート
梨とブドウの秋めいた果物がサッパリと
いただけました。

こちらは本当はシメのカレーライスやテールスープがあるのですが、
今回は入らないので、キャンセルしました。

昼の限定カレーライスも素晴らしいですが、
美味しいお肉を堪能できるので夜もイイです(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

和牛銘菜 然




関連ランキング:焼肉 | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
