

唐人吉華再訪_2408(@八重洲)

平成24年8月に再訪した中華料理屋

場所は東京駅八重洲口近くの中通り
今回は会社の同じ部の飲み会で訪問です

店内は一般的な中華料理店
今回は予約をしていったので、2階の広い円卓
で食事ができました(^^)

枝豆水煮
枝豆水煮
おつまみで注文
冷たい枝豆。山椒が一緒に漬かっていて、
ピリ辛です。

塩だれ餃子
塩だれ餃子
大ぶりの餃子を塩ベースのたれ
でいただく。
やっぱりこのお店に来たら是を食べないと
始まらない気がします(^^)

小龍包
小龍包
酸味のあるタレで食べる。

豚の角煮
豚の角煮
しっかりと柔らかく煮込まれた角煮
かなりの濃厚な味わいが美味しいです

麻婆豆腐
麻婆豆腐
折角四川料理のお店にきたので、麻婆豆腐を注文
辛いと言うよりは痺れる感じが強い
"麻"が"辣"に勝ってますね

鶏肉とカシューナッツの炒め
鶏肉とカシューナッツの炒め
かなりの唐辛子がはいってますが、よけて食べれば
あまり辛くは無いです。
結構唐辛子も食べましたが、そこまでは辛くないですね

四川風田舎焼きそば
四川風田舎焼きそば
こちらのメニューは辛くないです
たっぷりの餡が掛かった焼きそば
まろやかでとても美味しいです(^^)

コストパフォーマンスも良く
良いお店です(^^)/

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

唐人吉華




関連ランキング:四川料理 | 東京駅日本橋駅京橋駅


唐人吉華(@八重洲)

平成23年11月に訪問した中華料理屋

場所は東京駅八重洲口近くの中通り

店内は一般的な中華料理店
予約無しで訪問したが、席数はギリギリ
後から来た人たちが結構断られてました。

お店外観
お店外観

塩だれ餃子
塩だれ餃子
珍しい塩だれベースでの餃子
醤油ベースよりサッパリと頂けて新鮮な感じ
思ってたよりかなり美味しい(^^)

海老マヨ
海老マヨ

麻婆豆腐
麻婆豆腐
かなり山椒の効いた辛さ
結構舌がシビれます

四川田舎風焼きそば
四川田舎風焼きそば
四川ということで、辛い焼きそばを想像してたが、
全く辛くない。
あんかけがイイ感じです(^^)/


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

唐人吉華




関連ランキング:四川料理 | 東京駅日本橋駅京橋駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
