

山陽・四国旅行2409_2日目

平成24年9月に行った山陽・四国旅行2日目

二日目は岡山支店の先輩と四国を満喫です

岡山→道後温泉→宇和島城→四万十川→桂浜→高松
のルートを選択
トータル約500kmです。

しまなみ海道
しまなみ海道
四国に渡るのにしまなみ海道を選択、
色々な島を経由して四国に渡ります

景色は素晴らしいですね(^^)

道後温泉本館
道後温泉本館
日本最古の温泉と言われる道後温泉
こちらはその中でもかなり有名な道後温泉本館
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなったらしい

かなり風情のある建物
折角なのでお風呂に入ってきましたが、
お風呂の中はコンパクトな銭湯といった感じ
泉質は若干肌がツルツルする感じでした

宇和島城
宇和島城
木造の現存12天守のひとつ
山城なので、上るのがかなり大変
台風が近づいて来ていたので、
この辺から雨が降り出しました

四万十川うなぎの鰻重
四万十川うなぎの鰻重
四万十道の駅とおわを訪問
折角なので鰻重を注文

ショウガ、シシトウがのっており、東京の鰻重とは
イメージが違います
タレの味付けも違うので中々面白かったです

沈下橋
沈下橋
四万十川にかかる橋の一つ
増水時に破壊されないように、
高さを低めに作っている。

龍馬像
龍馬像
桂浜の龍馬像

このことはかなり風雨が激しく、傘が一本
破壊されました。

龍馬像の写真を撮るのが限界でした…

うーん残念

この後、高松まで移動して一泊

夜の一鶴での鶏料理、翌朝のうどん店ハシゴ
はまた別の記事で書きます

翌日は名古屋経由で帰宅

今回もかなり楽しかったです(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

山陽・四国旅行2409_1日目

平成24年9月に行った山陽・四国旅行1日目

折角車も新調したので、長距離車旅行を企画です

岡山の知り合いを訪問するのですが、
まずは姫路城を訪問です。

かなり高速を走りましたが、快適です
ドイツ車は安定してますね(^^)

姫路城
姫路城
東京から車で10時間位掛かりました。
やはり結構遠いですね(^^;)

姫路城天守屋根
姫路城天守屋根
現在天守閣は改修作業中なので、
「天空の白鷺」と銘打って工事現場を
見学することができます
ある意味貴重ですね

倉敷
倉敷1 倉敷2

岡山を経由して、倉敷を訪問です。

かなり風情のある路地がたくさんあり、
色々なオシャレな品物も売っています

本当は写真をかなり撮影していたのですが、
ほぼ白飛びしてしまい使い物になりません
よく見たら、スマホのレンズが汚れて
いただけでした(>_<)
早く気づいたら良かった・・・

夜は岡山の町で魚料理を堪能しました

でも人の少なさが気になりますね
やはり若干寂れて来ているようです

2日目は四国巡りです(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
