

シャントレル再訪_2412(@代々木八幡)

平成24年12月に再訪したフレンチ

約1年ぶりの再訪

場所は代々木八幡駅から徒歩5分くらいの住宅街
二度目ですが地図を確認しないと迷ってしまいそう
な場所にあります。

当日の予約でしたが、無事とれました

カウンターがキッチンに向かってあり、
調理している様子が良く見えます(^^)

カウンターにウェルカムカードがあり
嬉しいです

メニューはキノコが中心

おつまみ
おつまみ
バケットとパテ等をおつまみで
いただきます

カツオ料理
カツオ
スパイシーなカツオがバケットに乗っている
適度なコクが有って美味しいです。

車海老とキノコムース
車海老とキノコムース
様々なキノコと車海老をキノコのムースに
和えていただく

フォアグラとゴボウスープ
フォアグラとゴボウスープ
沢山のゴボウが入ったコンソメスープにトリュフと
フォアグラの入っている。
ゴボウは適度に柔らかくなっており、濃厚なフォアグラ
との相性が素晴らしい(^^)

甘鯛料理
甘鯛料理
魚料理は甘鯛
サッパリした味わいと
爽やかな甘味が美味しいです

エゾジカステーキ
エゾジカステーキ
メインはエゾジカ
冬しか無いメニューのためこちらを注文
脂身が殆ど無いのでお肉の味がしっかりと
してとても美味しいです(^^)

今回はこちらでお腹が一杯となってしまい、
デザートまでたどり着きませんでした(^^;)

コースと一緒に飲んだワインが美味しくて
ラベルをいただきました(^^)

お店も落ち着いた雰囲気でとてもイイ感じ
また訪問したいです

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>
シャントレル




関連ランキング:フレンチ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅


シャントレル(@代々木八幡)

平成23年10月に訪問したフレンチ

場所は代々木八幡駅近くの住宅街

以前言ったことのある「ブラッスリーラルテミス」の
シェフが独立したとのことなので、姉と訪問


お店の外観は落ち着いた雰囲気。
店内は白を基調としており、カウンターがある。

ウェルカムカードが置いてあるなどイイ感じ(^^)

お店外観
お店外観
暗くてイマイチ伝わらないですね

ポークパテ
ポークパテ

キノコのムース
キノコのムース
車海老とキノコのムース
付け合わせのあげた車エビの頭が香ばしい

フォアグラコロッケ
フォアグラコロッケ
濃厚なフォアグラがイイ感じにとろけてます(^^)

マナガツオと松茸
マナガツオと松茸
ソースと和えるとマナガツオの味が引き立って美味しい
揚げた松茸も美味しい

ウズラ肉
ウズラ肉
ワイルドライスの入ったウズラ肉
ボリュームもあって風味もグッド

ショコラテリーヌ
ショコラテリーヌ
デザートで注文
とっても濃厚だが、付け合わせの
ワインアイスがサッポリしてるので、
しつこくなく食べられる(^^)

ワインリストも整理されてていい

白のグラスワインに赤はボトルでいただきました(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

シャントレル




関連ランキング:フレンチ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
