

味処いちむら(@豊洲)

平成26年7月以降ちょくちょく訪問している定食屋

場所は、豊洲駅近く

職場が変わり営業職となったので、取引先においしいランチを
きいて訪問することが最近の楽しみです(^^)

こちらのお店はお肉屋さん直営とのことで、1階がお肉屋さん
となっており、定食屋さんは2階となっています。

12時を超えると結構行列ができるので、行くとすれば11時半過ぎ
がおススメです。

お店は結構席数があり、町の定食屋さんの雰囲気。

とんかつ定食
トンカツ定食
付け合せの小鉢等も充実しており、なかなかおいしいです。

メンチカツ定食
メンチカツ定食
このお店の名物メニュー。メンチカツはとってもジューシーで箸で割ると肉汁があふれてきます。
かなりポイント高いです。

こちらのお店は夜が居酒屋となっており、アジ等もおいしいとのこと。
いずれ夜も行ってみたいです。

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>
味処いちむら



関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅



塚田農場京王フレンテ店(@新宿三丁目)

平成24年10月に訪問した居酒屋

場所は新宿三丁目すぐ近く

九州メニューのいただける、塚田農場の
北海道メニュー版のお店

お店は満席でお客さんが途切れなく入って来る。

店員さんの対応も良くてイイ感じ(^^)

お通し
お通し
鶏出汁のスープにつみれが入ってる
優しい味わいでいいお通しです。

地鶏鉄板焼き・焼き飯
地鶏鉄板焼き 鉄板焼きその2
九州地方に良くある地鶏の鉄板焼き
香ばしくて美味しいですが、もっと熱くてもいいかも

食べ終わると一旦器を下げて、鶏油を和えた焼き飯が
作られて出てくる。

見てるとスタッフの女性が手作業で盛りつけしてました。
細かいですが気を遣ってますね

シーザーサラダ
シーザーサラダ

インカのめざめ・ブルーチーズ
インカのめざめ・ブルーチーズ
さつまいもみたいな甘味のあるインカのめざめを
ブルーチーズに和えていただく

驚くほどの甘味があり、濃厚なチーズとの相性も
グッドです。

豚丼
豚丼
帯広方面でポピュラーな照り焼きベースの豚丼
懐かしい味がします。

でも少し量が少ないかな(^^;)

火曜回数により出世する名刺等、来店を増やす
仕組みが随所にあって中々面白いお店でした

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

塚田農場 京王フレンテ店




関連ランキング:鳥料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅


スモークバーベキュー さくら再訪2407(@神田)

平成24年7月に再訪。

今回は久しぶりの訪問です。
平日ランチで訪問しました。
12時前に行ったのに結構席は埋まってました

今回は牛肉カレーを注文

お店外観
お店外観

サラダ
サラダ
いつも付いてくるポテトサラダが有りません(^^;)
売り切れだそう・・・
ここはポテトサラダが美味しいのに12時前に無くなるのは
残念です

ビシソワーズ
ビシソワーズ

牛肉カレー
牛肉カレー
しっかりと牛肉が入ったカレー
ルーは結構酸味が効いている。
イメージとしてはハヤシライスに近いかも

お肉が結構入っているので、食べ応えあり
です(^^)

久しぶりに夜にいきたいなぁ

<写真はクリックすると拡大されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

スモークバーベキュー さくら




関連ランキング:バーベキュー | 新日本橋駅神田駅三越前駅

又佐_再訪2401(@神田)

平成24年2月に再訪した居酒屋

ちょくちょく訪問しているが、
記事するのは久しぶり

今回はあまり頼まないメニューを中心に
注文です

味噌とんこつ
味噌とんこつ
スジ肉を味噌ベースの豚骨スープで煮込んだもの。
初めて頼んだが、イイ感じにスジ肉が柔らかくなって
美味しい

アミレバ・塩つくね
アミレバ・塩つくね
これはいつもの定番です
これの他にレバカツも頼んじゃいました

スズキのカルパッチョ
すずきのカルパッチョ
これも初めて頼むメニュー
スズキの風味がとてもイイ感じ

地鶏炙り焼き
地鶏炙り焼き
柚子胡椒付きでサッパリと頂ける地鶏
ボリュームもタップリです

長崎皿うどん
長崎皿うどん
〆として美味しい一品です

今回はいつもの定番以外を頼んでみたけど、
かなりの美味しさでとってもイイです(^^)

また近々行くだろうな

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

炭焼・肴 又佐




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

又佐_再訪2312(@神田)

平成23年12月に再訪した居酒屋

今回は赴任したばっかりの後輩と訪問

さらっと食べたので今回は定番ばっかりです

白子天ぷら
白子天ぷら
北海道にいた頃によく食べていたので、
懐かしい味がする。
でもカロリー高そうだ

レバカツ
レバカツ
定番メニュー
ソースと絡まったレバカツが
おいしくいただけます

網レバ、塩つくね
網レバ、塩つくね
これまた定番
レバーばっかり食べてる気がする(^^;)

イカとキノコのバター炒め
イカとキノコのバター炒め
鯖サンドの続くオススメを聞いたら、
これがオススメとのこと

シンプルな料理だが、歯応えがあって美味しい


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

炭焼・肴 又佐




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
