スポンサーサイト


くろぎ再訪2308_2回目(@湯島)

平成23年8月の月末に8月2回目の再訪(^^)

食べ歩き仲間の後輩と、何となく行きたく
なったので、アポ無し訪問。

22時頃からの入店となりました。

遅い時間だったので、今回もコースから数品抜いてもらった。

赤ずいきの吉野煮
赤ずいきの吉野煮
ずいきの歯応え、生姜が効いていて美味しい

焼胡麻豆腐
焼胡麻豆腐
前回省いてしまっていた、焼胡麻豆腐が食べたくて
お願いしました。
焼いて香ばしくなりつつ、中がのトロッとした舌触り
が最高(^^)


松茸・鱧の土瓶蒸し
鱧と早松の土瓶蒸し
鱧の出汁と松茸の風味がいい、
やっぱり中身まで食べちゃいます

凌ぎ
凌ぎ
フォアグラの鴨肉巻きの濃厚さ、イクラ寿司の彩りが贅沢

子持ち鮎焼き
子持ち鮎
前回訪問時は若鮎でしたが、今回は子持ち鮎。
もう秋が近づいているのを感じます

わらび餅
わらび餅
今回のデザートは久しぶりのわらび餅
いつもの葛切り違ったモチモチとした食感と
甘味が美味しい

ちなみに、ご飯は写真を撮り忘れましたが、
今回も玉蜀黍(とうもろこし)ご飯でした(^^)

今回も番頭さんの点てた抹茶が頂けてスッキリ
と終了です

<写真はクリックすると拡大されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

くろぎ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋ですね

先日貰った鮎は稚鮎だったので、空揚げにして食べましたけど。
この位のサイズなら、あのフルーティーな香りと共に秋を充分感じる事が出来ますね!
それに加えて鱧と松茸の土瓶蒸し。美味しそうです。
これで数品抜いたコース(*^_^*)大人の贅沢ですね!!
焼胡麻豆腐って食べた事、ないなあ~。

Re: 秋ですね

どうも鉄骨スープさん

ここのお店はコースをフルで食べるとかなりの量になります。
なんで、何品か抜いてもらってちょうど良いです。

その方がお財布にもやさしいですしね(^^)

焼き胡麻豆腐はここで初めて食べたんですが、
外が香ばしくて、中がなめらかで、面白い食感です。

わさびと一緒に食べると美味しいですよ~

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
