

手打ちうどん すみた(@赤羽)

平成23年8月に訪問したうどん屋さん。

場所は赤羽駅から徒歩10分ほどの
住宅街の中

夜の7時頃訪問したが、二人ほどが既に店外
で待っていた。

お店はそんなに広くないので、お酒の出る夜は
回転悪くなるのかも

お店外観
お店外観

讃岐おでん盛り合わせ
讃岐おでん盛り合わせ
うどんが来るまでのつなぎで注文
カラシが大量に入っているが、
あまり辛くない。
スジ肉も関東ではあまり食べないけど美味しい

半熟玉子天
半熟玉子天 半熟玉子天(中身)
つなぎその2(^^)
柔らかい半熟玉子を天ぷらにしたのも
割ってからタレをかけて食べる。

かしわおろしぶっかけ
かしわおろしぶっかけ
かしわ天の入ったおろしぶっかけ

今回は出汁を味わいたくて、暖かいツユを選択

薄口醤油とカツオ出汁ベースみたいだけど
カツオが適度に主張していて、美味しい!!

この出汁だけ飲んいたい気分

かしわ天はジューシーな鶏肉に胡椒のきいた天ぷら
これまた旨い!!

うどんは、素晴らしいコシがあってツヤツヤして
これも当然旨い!!

帰りに道に一緒訪問した後輩と
「やっぱうどんはコシとのど越しだよね」って
盛り上がってしまった(^^)/

久しぶりに「旨い!!」ってテンションの上がる
お店でした。

また必ず行きます(^^)

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

手打うどん すみた




関連ランキング:うどん | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね

まだまだ暑い日が続きそうなので、おろしぶっかけうどん。
いいですねえ~!
最近は歩いて行ける丸亀ばかりだから、武蔵野うどんが食べたい(*^_^*)

Re: いいですね

こんにちは鉄骨スープさん

この日は讃岐饂飩の出汁を味わいたくて、ぶっかけうどんは
あったかいツユで注文してます(^^;)

結構ボリュームもあって美味しいですよ

かしわ天もとてもいい感じでした

武蔵野うどんも美味しいですよね(^^)

No title

応援P!
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
