

イナムラショウゾウ(@日暮里)

平成23年9月に訪問したチョコレート専門店。

場所は日暮里駅近く

昔から、有名なので行ってみたいなぁって思ってましたが、
近くに来る用事があったので、念願の訪問(^^)

お店はカフェが併設されており、持ち帰り以外にも
その場で食べることができる。

お店はガラス張りで開放感があり、白を基調とした店内は
とても明るい感じ

ガラス張りの作業場が見えるのもグッド

午後3時半頃に訪問したが、店内は満席

暑かったので、カフェで涼みながらの実食です

お店外観
お店外観

ドームショコラ
ドームショコラ
お店の人が一番人気と行っていたメニュー
全体がツヤのあるチョコで覆われていて綺麗

中はスポンジを含めて4層程度に分かれており、
とても上品な甘味

これは美味しい(^^)

ショコラ・ドゥ・ショコラ
ショコラ・ドゥ・ショコラ
食べログでコメントで美味しそうだったので、注文
こちらは全ての層でチョコが使われている。

その分ドームショコラより、濃厚なチョコの味がする。

こちらももの凄く美味しい(^^)

管理人としては、ショコラ・ドゥ・ショコラの方が好きかも

とても溶けやすい感じなので、持ち帰りするのはもう少し
気温が低くなってからがいいかも


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

ショコラティエ イナムラショウゾウ




関連ランキング:チョコレート | 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

名前から

お早う御座います、店名はそのままパティシエの名前から付けられた物ですね。
女優の旦那さんもそうだけど、パティシエは多いですよね(#^.^#)
閑静な住宅地に有るお店、店内のお客さんも多いですね。
どちらも美味しそうなショコラです。
持ち帰りは、ケーキ屋さんみたいに時間を聞かれて、ドライアイスの提供とかは、無いんですかね?

Re: 名前から

おはようございます鉄骨スープさん

住宅街の中にあるのですが、席は
ほぼ満席でした。

今回は持ち帰りをしなかったので、ドライアイスは
確認しませんでしたが、暑い時期には無いと厳しそうです。

今度確認します(^^)

No title

Pしておきます( ^)o(^ )

No title

はじめまして。
ショコラおいしそうですね!
是非訪ねてみたいです♪

Re: No title

こんにちは穂積さん

初コメントありがとうございます。

こちらのお店は店頭で購入したケーキを
そのまま食べることができるので、
おススメです。

お客さんは女性比率が高いですね(^^)

これからもコメントよろしくお願いします
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
