

くろぎ再訪2309(@湯島)

平成23年9月終盤に再訪。

今回もアポ無し訪問。
結構混んでいたので、30分くらい待って、
22時過ぎからの入店となりました。

カウンターで食べていたら、挨拶されたので、
見てみると、後ろの席に和牛銘菜 然
方々が来ていた(^^)/

今回は品数が多いので、コメント少ないです(^^;)

赤ずいきの吉野煮
赤ずいきの吉野煮

五島列島鰹と生野菜
五島列島鰹と生野菜
鰹の臭みがなく、非常に美味しい

焼胡麻豆腐
焼胡麻豆腐
定番です(^^)

土瓶蒸し
土瓶蒸し
この時期の松茸、鱧の取り合わせは最強です

鮪と雲丹
鮪と雲丹
濃厚な雲丹と、しっかりした味の鮪の組み合わせ
旨いです。


八寸
八寸

シャトーブリアンステーキ
シャトーブリアンステーキ
和牛銘菜 然の方が頼んでいたのに便乗してお裾分けを戴きました
歯応え、肉の味ともサイコーです(^^)

稚鰤の塩焼き
稚鰤の塩焼き
まだ、ワラササイズらしいですが、しっかりと鰤です

鱧と秋茄子の酢の物
鱧と秋茄子の酢の物
いい感じに漬け込まれた鱧と茄子の取り合わせ
ご飯の前にいいアクセントです。

栗羊羹
栗羊羹
モンブラン
モンブラン

デザートに葛切り・羊羹・モンブランのどれにしますか?
って聞かれたので食べたことのない羊羹とモンブランを選択(^^;)
両方とも自家製で、とても美味しい。


<おみやげ>丹波栗の焚き込みご飯
丹波栗の焚き込みご飯
今回のご飯の焚き込みご飯をおみやげに貰ったので、
翌朝、会社で美味しく戴きました(^^)

何かのついでに誕生日の話題になった際に、管理人の誕生日
が11月であることを言ったら、大将に誕生会しましょうって
言われた。

予約入ってるみたいだけど、ほんとにやるのかな?


<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

くろぎ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に

品数が多いですね(^_-)-☆羨ましい。
シャトーブリアンのステーキ、山葵で食べてみたいですね。
この季節の松茸と鱧も何とも言えないです。
ゆっくり味わえる和食。
今度は自分もこんな和食のお店探そう・・・と!!

Re: 本当に

こんにちは鉄骨スープさん

この品数は冷静にみて食べすぎですね(^^;)

秋は色々な美味しいものが出てくるので、
和食は楽しいです。

雰囲気、大将の人柄も含めて素晴しいお店なので、
値段関係なく通ってしまいます(^^)

その分他で倹約です。

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
