スポンサーサイト


くろぎ再訪2311(@湯島)

平成23年11月の管理人誕生日に再訪。

前回訪問時に管理人の誕生日に来てください
って言われてたので、訪問です。

あとから、和牛銘菜 然の方々が来てくれました(^^)/

紅葉飾り
紅葉飾り
番頭さんがカウンターに置いてくれた
秋の彩りです(^^)

このわた飯蒸し
このわた飯蒸し
誕生日バージョンとして御飯が赤飯になってます(^^)

香箱蟹の土佐酢掛け
香箱蟹土佐酢掛け
11月に解禁となった香箱蟹。内子・外子の味わいがイイ
甲羅酒もグッド

焼胡麻豆腐
焼胡麻豆腐
大好きな定番です

海老しんじょう椀
海老しんじょう椀

お造り
お造り
大間の鮪と鯛、あん肝ポン酢で食べる刺身はまたコクがあって美味しい

凌ぎ
凌ぎ

青菜煮付け
青菜煮付け
シンプルだけど大好きな味

蝦夷鹿焼き
蝦夷鹿焼き
蝦夷鹿焼きに鹿の骨でとったソースを掛けて頂く。
全く生臭くなくしっかりとした歯応えがまた素晴らしい

聖護院かぶら蒸し
聖護院かぶら蒸し

丹波栗の焚き込み御飯
丹波栗の焚き込み御飯
栗の風味が美味しいが、ここまででかなりお腹一杯になって
しまいお代わりはできませんでした

ワインラベル
ワインラベル

和牛銘菜 然のオーナーさんが差し入れてくれたワインのラベル
【幻(Maboroshi)】
とても飲みやすく美味しい白ワインでした(^^)/

いつ訪問しても素晴らしいお店です

実はこの翌日に会社の方とランチに訪問しました。
前日に酔って忘れてしまったワインラベルを無事回収できました。
忘れてしまってスミマセン<(_ _)>

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

くろぎ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今月は

お誕生日でしたか?おめでとうございます!!
こちらはお母様のお誕生日に訪問したお店ですね。
心憎い秋の演出と和風懐石の料理にさぞ舌鼓を打たれた事でしょう、差し入れのワインも頂戴して、楽しいお誕生日眼に浮かびます(^。^)y-.。o○
それにしても大間のマグロは圧巻です(*^_^*)

Re: 今月は

こんにちは鉄骨スープさん

コメントありがとうございます。
今月が誕生日なんですよ、独り者なので、
会社の後輩とくろぎでご飯食べてました(^^;)

このお店は母の誕生日にもきましたが、料理だけでなく
雰囲気、大将の人柄も含めて楽しいお店ですね

料理は大間のマグロも良かったですが、普段食べない
蝦夷鹿が美味しかったです(^^)

大変遅くなりましたが、リンク先に鉄骨スープさんの
ブログを追加しました。

これからもよろしくお願いします。

リンク

有り難う御座います(*^_^*)
蝦夷鹿は珍しいですね、応援して帰りますねP!!

No title

今日も応援P!!(^。^)y-.。o○
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
