スポンサーサイト


バンコク旅行2403_1日目

平成24年3月に行ったバンコク旅行1日目

社会人になって初めての海外なので、
約13年ぶりです(^^)

羽田発着で深夜に出発。現地まで約6時間
なので、翌日の朝には到着です(時差2時間)

タイのスワンナプーム空港に到着してビックリ
ものすごく大きくて近代的

空港からも4車線以上の高速道路とたくさんの高層ビル
タイについてのイメージ完全に間違ってました(^^:)

バンコクの朝
バンコクの朝
ホテル前の通り。日本と違和感ないです。

ルンピニ公園朝市
ルンピニ公園朝市
大きな公園でやってる朝市。日本人誰もいない・・・
公園は雀・鳩・カラスとほぼ日本と変わらない。

叉焼御飯
叉焼御飯
タイ米にチャーシュー、タレを掛けた御飯
朝からお肉食べちゃいました

ココナッツ
ココナッツ
ココナッツを目の前で割って飲む
結構色んな所で普通に売ってます

寝る猫
寝る猫
朝訪問したお寺で見た猫
かなり近づいて撮影したが、全く動かない
タイの犬猫は基本ゆったり動いてます
かなり暑いからかな?

ウィークエンドマーケット
ウィークエンドマーケット
モーチット駅近くにあるマーケット
かなり広い敷地に小さなお店がものすごい数ある
お土産買うのにイイかも

深夜の屋台
深夜の屋台
夜になると至る所に屋台が出てくる
日中が暑すぎるので、タイの人は夜型なのかも

電車・地下鉄に乗って思ったが、
ものすごい近代的でスマートフォンの普及率
が高い。

日本より普及している気がする。

キャッチアップ型経済成長の凄さを
実感しました。

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いですね

中々、日本に居ると解らない物ですね(*^_^*)
スマホの普及率からしても近代的なのが解りますね
どうしても屋台のイメージが有るのですが
認識を改めないといけないですね(^。^)y-.。o○

おはようございます

今日も応援P凸!!っとしておきます(*^_^*)

Re: 凄いですね

こんばんは鉄骨スープさん

スマホの普及率はかなりのものですね。
下手したら日本より多いかもという気になります。
あと、Blackberryが多いのも気になりました。

もちろん屋台もたくさんありますよ
夜になるとどこから来たのかってくらい
の数の屋台が通り沿いに並んでます(^^)

色々な意味で過渡期なんでしょうね

屋台も

堪能されたんでしょうか?
おうえんP!!
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
