スポンサーサイト


バンコク旅行2403_2日目

平成24年3月に行ったバンコク旅行2日目

今日はお寺巡りです

ワットポー寝釈迦
寝釈迦の顔
有名なワットポーの寝釈迦像
かなりの大きさ

釈迦の亡くなった時の姿らしい

寝釈迦の全身
寝釈迦の全身

TUKTUK
トゥクトゥク
タイの3輪タクシー
普通のタクシーも増えており、
値段が交渉性のTUKTUKは大分減ってるらしい

2人ぐらいしか乗れず、シートベルトも無いのに
ものすごいスピードが出る

夜に乗りましたが死ぬかと思った(^^;)

エメラルド寺院
エメラルド寺院
王宮にあるお寺
有名なエメラルド仏像があるが、撮影禁止でした

王宮の建物
王宮の建物

ワットアルン
ワットアルン
王宮からチャオプラヤ川の対岸にあるお寺
英語名はTemple of Dawn(暁の寺)

乗り合い船の渡し賃は約8円(^^)

大きな仏塔があり、かなり上まで登れる

仏塔からの眺望
仏塔からの眺望
かなり急な階段を上った所からの眺望

王宮付近が良く見えます

この後、ラッタナコーシン博物館に行ったが、
お客さんがほぼ現地の人。
外国人は私たちのみで全て英語での説明(^^;)
楽しかったけど辛かったです…


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流石

仏教の国
お寺巡りは良いですね(#^.^#)
王宮は綺麗ですね、3輪のタクシーは交渉性なんですか
スマホ同様普通のタクシーに徐々に移行してる様子ですね

応援

凸っとしておきます(^。^)y-.。o○

ポチっと

今年は何気に風邪をひいてる人が多いですね
自分も結構長引きました
ご自愛を!!
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
