スポンサーサイト


バンコク旅行2403_3日目

平成24年3月に行ったバンコク旅行3日目

この日はアユタヤ遺跡を訪問です。
バンコクに着いてからHISバンコク支店で申し込みました

菩提樹と仏像
菩提樹と仏像
教科書に良く載ってる仏像の顔
盗賊が盗んだ仏像の頭の周りにに木が生えた
らしい

この前の洪水ではこの像もかなり水没したらしい

ワットマハータット
ワットマハータット
アユタヤ文明が滅亡した時に
かなり破壊された

かなり寂寥感が漂っており
見ていて飽きない

王家の墓
王家の墓
こちらも廃墟となっている
昔は全部金箔で覆われていたらしいが、全て
ビルマとの戦争に負けたときに剥がされたとのこと

バンパイン宮殿の庭
バンパイン宮殿の庭
タイ王家の別邸の庭
植木で作った象がかわいい

バンパイン宮殿
バンパイン宮殿
宮殿の中にある中華系建物
中に拝謁の間とかがある。

ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー
タイの国花
寺を見ても思うけど、金が好きな国なのかな

アユタヤの犬
アユタヤの犬
こちらの犬もかなり近寄っても逃げない
仏像の間に寝てる犬が結構いました(^^)

象乗り場
象乗り場
象に乗れる場所
えさをあげたりもできる。
一緒のツアーの人たちは結構象に乗ってました

SKYBar夜景
SKYBar夜景
ステートタワーの64階にある屋外バー
2日目にも訪問したが、ハーフパンツとアーミー柄
のシャツで臨んだらドレスコードに引っかかり入れなかった(><)

ここから見る夜景は東京のものと殆ど変わらない
バンコク市内が一望でき、素晴らしい!!

お客さんは欧米人と一部のアジア人のみ
現地の人はいないです

タイのドナルド
タイのドナルド
タイのマクドナルドにある人形
ちゃんとタイ式の感謝をしてます(^^)

屋台のパッタイ
屋台のパッタイ
最後の夜にいだだくパッタイ
値段は約80円

辛くなくとても美味しかった

タイの朝通り
タイの朝通り
最後の朝に行った足つぼマッサージ店そばの通り

1日目から毎日マッサージ店に行っていたが、毎回
かなりの痛さ
お店の人によると頭・目・肩・腰が悪いらしい(^^;)
相当ダメダメです

タイビール
タイビール
最後に空港のラウンジで飲んだタイビール

シンハー・チャン・レオ

どれも美味しいです(^^)

また、是非訪問したいです

次は夜に食べたタイ料理を紹介していきます

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へえ~

自分たちの教科書では観た事無かったかも?
忘れてるだけかな(*^_^*)
でも神秘的と言うか、ちょっと怖い菩提樹と仏像!
洪水の御蔭でキャノンのプリンター修理部品無くて
新品と交換、インクが高いから新品も由悪し(T_T)/~~~

Re: へえ~

こんにちは鉄骨スープさん

アユタヤは町中でも1メートルくらい浸水した
みたいです。

あのあたりには日本メーカーの工場が
結構進出していたみたいだから、
かなりの影響が有りましたよね

氾濫したチャオプラヤ川はそこまで
大きな川ではないので、自然の力の
大きさを感じます

きょうは

屋台のバッタイに凸!
一見辛そうだけど、そうでもないんだ(^。^)y-.。o○

きょうは

おはようございます(^。^)y-.。o○
きょうは、ステートタワー64階から見える
素敵な夜景に凸!!です(^_-)-☆
どうですか?声は。

Re: きょうは

おはようございます鉄骨スープさん

ステートタワーからの夜景は
かなりの美しさです
あれは一度行くことをおススメします

声はまだダメですね
とりあえず会社は出社します。
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
