スポンサーサイト


くろぎ再訪2404(@湯島)

平成24年4月に再訪した和食店

前回の訪問から約5ヶ月ぶりの訪問です

相変わらずの盛況ぶりです。

今回は遅い時間のスタートなので、
品数を引いてもらいました

八海山ビール
八海山ビール
やっぱりこれです!!
なめらかな飲み口がとても美味しい

うすい豆お浸し
うすい豆お浸し
透明な出汁に豆がはいって
見た目もキレイ

ふきのとう豆腐
ふきのとう豆腐
適度な苦みのある焼き胡麻豆腐
甘味とのバランスが美味しい

蛍烏賊沖漬け
蛍烏賊沖漬け
柚子風味のついた沖漬け
良い香りです

お造り
お造り
生鯖刺身に雲丹
コクがあります

特製カラスミ
特製カラスミ
酒の肴として最高!!
まったりとした歯触りと
大根のシャッキリ感が堪りません(^^)

稚鮎揚げ・焼き
稚鮎揚げ・焼き
揚げはさっくりとした歯触り、焼きは適度な苦みがあり
イイ風味です

白子筍御飯
白子筍御飯
筍が柔らかくとても美味しいのですが、
夜も遅いのでお代わりはしませんでした

桜餅
桜餅
この時期限定の桜餅
暖かく美味しい(^^)

葛切り
葛切り
いつもの葛切りも勿論あります
最後のシメにとしてサッパリといただけます

次の予約を聞いたら、普通にとれるのは9月とのこと
ますます混雑に拍車が掛かってます

すごいなぁ

また、来るときは9時過ぎかな

<写真はクリックすると拡大されます>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


<食べログ情報>

くろぎ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

八海山ビール

こんにちは(^。^)y-.。o○
ちょっと聞いた事のない八海山ビール。
何とも泡が滑らかそうですね。
稚鮎も美味しそう!!

おはようございます

今日もぽちっと!!

応援!

今日もしておきました(^。^)y-.。o○

応援

凸っとしておきました(^。^)y-.。o○

Re: 応援

おはようございます。

返事がおそくなりまして申し訳ございません

八海山ビールは正式名称を八海山泉ビールといって
日本酒の八海山のグループ企業が作ってるみたいです

写真のビールはヴァイツェンですが、滑らかな口あたり
でとても美味しいと思います。

ネットでも購入可能ですが、西日暮里に売っているお店
があるので、たまに買いに行ってます(^^)

八海山

おはようございます(^。^)y-.。o○
八海山って、ビールも作ってるんですね
一時期の日本酒ブームにも乗った八海山。
手広く経営してたんですね~。
応援P!!

おはようございます

今日もポチっとしておきますね凸!!

金環日食

矢張り感動ですね(^_-)-☆
ポチっと!!

昨日じゃなくて良かったですね。
P!!

Re: 雨

こんばんは鉄骨スープさん

確かに雨が一日ずれて良かったです(^^)

金環日食は流石にキレイでしたね
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
