スポンサーサイト


山陽・四国旅行2409_1日目

平成24年9月に行った山陽・四国旅行1日目

折角車も新調したので、長距離車旅行を企画です

岡山の知り合いを訪問するのですが、
まずは姫路城を訪問です。

かなり高速を走りましたが、快適です
ドイツ車は安定してますね(^^)

姫路城
姫路城
東京から車で10時間位掛かりました。
やはり結構遠いですね(^^;)

姫路城天守屋根
姫路城天守屋根
現在天守閣は改修作業中なので、
「天空の白鷺」と銘打って工事現場を
見学することができます
ある意味貴重ですね

倉敷
倉敷1 倉敷2

岡山を経由して、倉敷を訪問です。

かなり風情のある路地がたくさんあり、
色々なオシャレな品物も売っています

本当は写真をかなり撮影していたのですが、
ほぼ白飛びしてしまい使い物になりません
よく見たら、スマホのレンズが汚れて
いただけでした(>_<)
早く気づいたら良かった・・・

夜は岡山の町で魚料理を堪能しました

でも人の少なさが気になりますね
やはり若干寂れて来ているようです

2日目は四国巡りです(^^)


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

修復作業

こんばんは(#^.^#)
白鷺城、今修復作業中なんですね?
綺麗な姿を見られないのは残念ですが、仕事柄修復作業にも興味が有ります(^。^)y-.。o○

Re: 修復作業

おはようございます鉄骨スープさん

そうなんです、姫路城は現在
全面カバーに覆われていて中が見えません

その分、特設されたスペースで屋根の修復等を
間近で見ることができる特典もあります(^^)

ある意味今のほうが貴重かも知れませんね

鉄骨スープさんのお仕事は修復に関係されてる
んですか?
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
