

長田in香の香(@香川県善通寺市)

平成24年9月に訪問した讃岐うどんのお店

山陽・四国旅行の3日目朝に訪問
前日に食べログでデータを調べ、
訪問先とルートを決定しました

まずは一軒目

お店外観
お店外観
店外に行列は有りませんでしたが、
駐車場はほぼ満杯

お店にはいると中に行列が有りました(^^;)
店内は有名店だけあってかなり広いです

出汁壺
出汁壺
暑いツユ用の壺

取っ手がついていて、壺自体が熱いため、
触れずに中身をいれるための工夫が
なされています

釜揚げうどん
釜揚げうどん
こちらを熱いツユか冷たいツユに
つけて食べる。

特にトッピング等はなし

熱いつゆはカツオが効いていて色も濃い
冷たいつゆはいりこが効いていて色も薄い

あまりいりこ出汁のつゆでうどんを食べる
ことが無かったので新鮮です

熱いつゆも冷たいつゆもどちらも旨かった
もう少し歯応えがあってもイイかも

<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~

☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

長田 in 香の香




関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

饂飩

おはようございます(#^.^#)
本格的な釜揚げうどんですね?
讃岐うどんは思ってるよりはコシは無いんですよね。
むしろ関東の武蔵野うどんの方がコシがあります。
いりこ出汁は矢張り関東では余り食べないので、本場の饂飩を
食べるのが一番です。

旅って良いですね

おはようございます(#^.^#)
新しい車で訪れる名店巡り、良いものです。
四国は行った事が無く、饂飩にも興味があるので、
一度はゆっくり廻りたい物です。
応援Pしておきます!!
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
