

くろぎ再訪2306(@湯島)

平成23年6月に再訪

月末でリフレッシュしたくて、一人で訪問

落ち着いた雰囲気で、大将達と会話しながら
過ごす一時は本当にリラックスできる。

一人なので遠慮せず食べに集中です(^_^;)


今回は出てきた料理を全部写真付きで紹介します


前菜
前菜
ウニ、賀茂ナス、トマト等にソースが和えてある。甘みに加えて
トマトの酸味が旨い

焼胡麻豆腐
焼き胡麻豆腐
いつもの定番。焼いて香ばしくなった胡麻豆腐

酢蛸
酢蛸
酢蛸の和え物。若干胡麻風味がある

鱧しゃぶ
鱧しゃぶ
鱧の骨でとった出汁で鱧をしゃぶしゃぶ
最後に飲む出汁がまた旨い

八寸
八寸
ばちこ、ゆべし、穴子握り、沢ガニ揚げ、杏

お造り
お造り
鱧、たこ、関鯖、マグロ
関鯖が濃厚な味でおいしい

穴子握り
穴子握り
大将が握ってた穴子が旨そうですね~
って眺めてたら、追加で握ってくれた(^^)
口の中でほどける様に溶ける穴子が最高!

牛タン焼
タン焼き
A5ランク牛の牛タン。すだちを掛けてさっぱり美味しい

宮崎マンゴー(太陽のたまご)
宮崎マンゴー
鮎の前の口直し、とろける様な甘さ

鮎塩焼き
鮎塩焼き
蓼酢でいただく、鮎塩焼き
頭からしっぽまですべて食べられて
爽やかな苦みがグッド

新丸十(さつまいも)十五穀米ご飯
新丸十ご飯
甘すぎずさっぱり頂ける
お腹一杯でお代わりできませんでした

葛切り
葛切り
最後は定番の葛切りで締め

番頭さんの点てた抹茶が頂けて満足

いつも複数で訪問してるけど、一人はまた違う良さがあった。
たまにはいいなぁ


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

くろぎ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
