

笹の雪(@鶯谷)

平成23年7月に訪問した豆腐料理専門店

上司の歓送迎会で訪問

場所は鶯谷駅近く

元禄時代創業の歴史あるお店

部屋も広々としており、雰囲気も良い
ただ、畳の部屋なので、掘りごたつとかあれば
女性にもいいと思う

料理はほぼ豆腐のみ

最初は管理人に足りるかなって(笑)思ってましたが、
食べてるうちに十分お腹一杯に(^_^;)
味も当然美味しい

豆腐侮れず(^^)

いろんな味の豆腐が食べられて面白い。


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

生盛膾(白酢和え)
生盛膾(白酢和え)
全部の具を混ぜて食べる。

冷奴(絹ごし)
冷奴(絹ごし)
絹ごしと思えぬくらいなめらかで濃厚
岩塩とかで食べてみたい(^^)

あんかけ豆腐
あんかけ豆腐
上野の宮様があまりの美味しさに二椀ずつ
出すように言ったらしい
落としてあるカラシとアンとの相性が最高

胡麻豆腐
胡麻豆腐

雲水
雲水
湯葉巻き、豆乳蒸し
甘みがあってなめらか

うずみ豆腐(お茶漬け)
うずみ豆腐(お茶漬け)
気にせず食べると鳥そぼろと間違えそう(^_^;)
よく見ると味のついた細かな豆腐
味付けがちょうど良くて美味しい

豆乳アイス
豆腐アイス
掛かっている梅ジャムとの相性が良い

焼き鳥<番外編>
焼き鳥
豆腐以外で焼き鳥も有名らしい
しっかりとした味があって美味しかった


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>


笹乃雪




関連ランキング:懐石・会席料理 | 鶯谷駅入谷駅日暮里駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

女性には評判良いでしょうねv-206
焼き鶏と鶏そぼろに間違えるお茶漬けは、男いけますし、伝統ある老舗みたいだから、店の雰囲気も良いんでしょうね(^_-)-☆
写欲を擽られそうです(*^_^*)

ぽち

しておきました(*^。^*)
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
