スポンサーサイト


知音食堂(@池袋)

平成23年7月に訪問した中華料理店

池袋での落語会の帰りに姉と訪問

無休で深夜まで営業しているので便利(^^)

池袋勤務時にたまに通っていたが、
当時より流行っていて、ほとんど満席だった

店内の雰囲気は現地のお店風

店員さんは勿論、お客さんも中国の方が多い

四川料理のため、全体的に辛い

常に汗かきっぱなしで、たまにつまむ胡瓜が
オアシスみたい

飲み物類が安いので、辛さでガブガブ飲んでも大丈夫

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>
胡瓜のにんにく和え
胡瓜のにんにく和え
まず最初に頼んでしまう

香料入り特製スペアリブ
香料入り特製スペアリブ
適度に辛いスペアリブ。一緒に入ってるジャガイモが美味しい
香料は食べきれず

ジャガイモと乾燥豆腐の四川風炒め
ジャガイモと乾燥豆腐の四川風炒め
唐辛子がたくさん入っていて辛い。
ジャガイモと乾燥豆腐が見た目では見分けつきづらい(^_^;)

麻婆豆腐
麻婆豆腐
四川料理といったらこれ。やたらと真っ赤でかなりの辛さ


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

知音食堂




関連ランキング:四川料理 | 池袋駅東池袋駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

四川料理

おはようございます(*^_^*)
この時期の四川料理は、汗がドバーって感じで美味しいかも。
オアシスの胡瓜、ちょっと真似して作りたくなりますね。
冷たくして食べれば充分、ビールいけちゃいますね(飲兵衛の戯言)になりました(#^.^#)

Re: 四川料理

おはようございます。

中華料理によくある胡瓜のニンニク和えは
ごま油使ったりしても美味しいんですよね

知音食堂は飲み物が本当に安いので、
ビールもほぼ飲み放題ですよ(^^)

池袋

おはようございます。
池袋、頑者のお店もオープンするので、こちらも行こうかな(*^_^*)
応援ぽち!

Re: 池袋

池袋も結構ラーメン店多いですよね。
昔池袋勤務時代はたまに行ってました。

当時はエルビスとかが好きでしたね。

> おはようございます。
> 池袋、頑者のお店もオープンするので、こちらも行こうかな(*^_^*)
> 応援ぽち!
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
