

もんなか バル プエルタ 門前仲町店(@門前仲町)

平成23年7月に訪問したスペインバル

会社の同期と姉と訪問
同期はちょくちょく行っているらしい

場所は門前仲町駅近く

お店は席数があんまりないので、予約が必須らしい

食べてる途中でも何組かが断られてた

どの料理も美味しかったが、特にタコのガリシア風の
柔らかさと、リゾットのコクが最高

今度カタプラーナ(レッド)も試してみたい

食べログの点数低めだけど、もの凄くよかった。
やっぱり口コミは重要だな(^^)

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>
地鶏のレバーペースト
地鶏のレバーペースト
パンつけて食べると美味しい
(パンは他にも使える)

北海ダコのガリシア風
北海ダコのガリシア風
タコの柔らかさが半端ない。噛むと味がしみ出て、
もの凄く美味しい。

チョビキャベ
チョビキャベ
アンチョビとキャベツの炒め物。適度な塩分がキャベツに合う

牛モツ赤ワイン煮
牛モツ赤ワイン煮
パンにのせてもグッド

小エビのアビージョ
小エビのアヒージョ
オイルがグツグツ煮えて出てくる。凄く熱いが
パンに付けるとこれまた美味しい。

カタプラーナ(ブラック)
カタプラーナ(ブラック)
イカスミベースのスープで魚介類を戴く。
イイダコが美味しい。

カタプラーナリゾット
カタプラーナリゾット
先ほどの鍋にご飯をいれて食べるリゾット。
少しのチーズとベストマッチ
凄くコクのあるリゾットでついつい食べ過ぎる(^_^;)


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

もんなか バル プエルタ 門前仲町店




関連ランキング:スペイン料理 | 門前仲町駅越中島駅木場駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンチョビとキャベツ

簡単に作れてよさそうですね(^_-)-☆
アビージョもガーリックトーストに合いそう。
応援P!

Re: アンチョビとキャベツ

チョビキャベは中々美味しいです。

でも一番のスマッシュヒットはリゾットでした。

コクがたまらないです(^^)

> 簡単に作れてよさそうですね(^_-)-☆
> アビージョもガーリックトーストに合いそう。
> 応援P!

確かに

リゾットにすると
それまでの提供素材のエキスが満載なので
美味しいですよね(^。^)y-.。o○
スープが熱々状態を保っていて、とろりと溶けるチーズの
旨さは別格です。
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
