

すし処 まさ(@新橋)

平成23年8月に訪問したお寿司屋

場所は新橋駅前ビル2号館地下

3席しかないお寿司屋さん
広さは1.82坪しかないらしい

姉が3月頃予約してくれて、今回ようやく訪問

来年の7月まで予約で一杯だそう(^_^;)

カウンターのみで、常に大将が目の前にいるため、
色々会話ができて楽しい。

大将も非常に気さくな方で話も進む。

お店外観
お店外観
ものすごくコンパクト(^^)

鰹のタタキと水ダコ
鰹のタタキと水ダコ
ミョウガを薬味に食べる鰹のタタキと、水ダコ
この後出てきたタコの吸盤がコリコリしてて美味しい

自家製豆腐
自家製豆腐
豆乳をにがりで固めた豆腐。豆の味がする。

メバチマグロのカマ
メバチマグロのカマ カマの焼き
生で食べられるカマを鉄板で焼いて食べる。
焼き方でお肉みたいにも、魚みたいにもなって面白い。
マスタードベースのタレとの相性もグッド

マグロ赤身の漬け
マグロ赤身の漬け

ウニの握り
ウニの握り
軍艦巻きになってない(^^)
味も濃厚で美味しい

穴子握り
穴子握り
コース終了後に追加オーダー
もの凄く柔らかくて、とろける。
追加で頼んでよかった(^^)

最後にシジミの味噌汁。
濃い味で最後の締めにピッタリ

一通り満喫して、お会計の際になって非常にリーズナブル
でビックリ。

ずいぶん先となるけど、1年先の予約入れました(笑)



<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

すし処 まさ




関連ランキング:寿司 | 新橋駅汐留駅内幸町駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄い

おはようございます。
3席しかない、お寿司屋さん。大将と色んなお話しできて良いですね(*^_^*)
コースで予約しておけば、金額も心配することなく、追加注文だけですからね(^u^)
それにしても一年先の予約とは、凄いですね!
それだけの価値が有るってことでしょうが(*^。^*)

Re: 凄い

こんにちは鉄骨スープさん

新橋の寿司屋さんはもともと席が少ない上に、予約の取れない店とかで
メディアに取り上げられてしまったので予約とれなさ度に拍車がかかった
みたいです。

コースでも十分に満足できるないようだったので、予約さえ取りやすければ
オススメですね(^^)

実は本日より1週間休みがとれたので、車一人旅で山陰地方にきています。
昨日の夜に東京を出発して今鳥取砂丘です。

今回はPC持参なので、現地でブログ更新もしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
