

くろぎ再訪2308(@湯島)

長らく西日本グルメが続いてましたが、
今回からまた東京グルメに戻ります(^^)/


平成23年8月に約一ヶ月ぶりの再訪

行ったのが遅い時間だったので、
コースから数品抜いてもらった。

焼胡麻豆腐が抜けちゃったのはちょっと残念(^_^;)

夏野菜冷やし出汁餡かけ
夏野菜冷やし出汁餡かけ
夏野菜の甘さが涼しげ

松茸・鱧の土瓶蒸し
松茸・鱧の土瓶蒸し
メニューには無かったけど、早松が入ったため、作ったみたい
スープだけでなく、中身の具まで食べてしまった。

鱧叩き、鯉の洗い、〆鯖
鱧叩き、鯉の洗い、〆鯖
梅肉(鱧用)、酢味噌(鯉用)、山葵醤油(鯖用)でたべるお造り
ここの鯉の洗いはほとんどクセがない。

凌ぎ
凌ぎ
フォアグラの合鴨巻き、穴子の握りがサイコー!

鮎塩焼き二丁
鮎塩焼き二丁
琵琶湖の若鮎の焼き物を蓼酢でいただく
鮎の香と程よい苦みがグッド

焼鱧土佐酢掛け
焼鱧土佐酢掛け

玉蜀黍(とうもろこし)ご飯
玉蜀黍ご飯
適度な甘さが美味しい。
ちなみに、メニューに書いてあった「玉蜀黍」を
管理人は読めませんでした(^_^;)

デザートはいつもと同じ葛切り

今回も番頭さんの点てた抹茶が頂けてスッキリ


<写真はクリックすると拡大されます>

<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

くろぎ




関連ランキング:懐石・会席料理 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

関東では余り出すところ少ないけど。
美味しそうです!!

Re: 鱧

こんにちは鉄骨スープさん

鱧は確かに関西のイメージが強いですね。
私は社会人になるまで食べたことなかったです。

鱧と松茸の土瓶蒸しは良い出汁出てましたよ
(^^)
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
