

出雲大社~石見銀山(2日目その2)

松江城から出雲大社に向かう
車で1時間くらい

出雲大社・鳥居
出雲大社・鳥居
車で出雲大社にむかって走っていると急遽見えてくる大きな鳥居
結構インパクトがある

出雲大社・参道
出雲大社・参道
鳥居から本殿に向かい続く参道。
所々日が差していい感じ

出雲大社・仮殿
出雲大社・仮殿
現在出雲大社の平成大遷宮が行われているため、こちらが参拝場所
一般的な二礼二拍手一礼ではなく、二礼四拍手一礼で参拝するのがルールらしい
縁結びの神様のため、管理人もお祈りしました(^^)

出雲大社・神楽殿しめ縄
出雲大社・神楽殿しめ縄
巨大なしめ縄にお賽銭がささると縁起がいいらしい。
みんな一生懸命投げてました。
管理人は2回目で成功。これからいいことあるかも

出雲大社・さざれ石
出雲大社・さざれ石
君が代に出てくるさざれ石。
確かに小さな石がたくさん集まってる


続いて石見銀山へ
出雲大社から車で1時間強

世界遺産に登録されたため、ほとんど中に車で入れない。
本当は龍源寺間歩に行きたかったが、時間の関係で断念

石見銀山・銀貨
石見銀山・銀貨
これしか写真とれませんでした。
純銀製のレプリカ巨大銀貨です。

この後4時間ぐらいかけて萩に到着。
2日目は萩に泊まります。

3日目は萩観光からスタート予定です(^^)


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

萩まで行ったら
どうせなら津和野も行ったらいいんじゃない^^

ありがとうございます!

JJさん初コメントありがとうございます!

何かJJって自分の名前みたいです(笑)…

本当は津和野も行きたかったのですが、
スケジュールの関係で断念し、
今は秋芳洞です(^^)

これから広島に向かいます(^^)v

今後ともコメントよろしくお願いします
m(__)m

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
