スポンサーサイト


広島~丸亀(3日目その3)

秋芳洞から一気に広島へ

車で二時間半くらい

会社の上司からオススメお好み焼きやを2件
聞いていたので、早速「みっちゃん総本店」を訪問

食べ終わって、四国に向かおうかなって思ったが、
せっかく広島に来たから、もう一件の
「元祖へんくつや」も訪問。

まさかのお好み焼き屋はしごをしてしまった(^_^;)
(両店の記事は別途書きます)

もう夜ご飯は食べられませんm(_ _)m

夕方までに四国へ行きたったため、広島市内の観光は
予定しなかったが、原爆ドームだけは行こうと思っていたので訪問

原爆ドーム
原爆ドーム
高校の頃に一度来たことがあったが、今見るとまた違った趣
原爆ドームの前で語りをされてる被爆者ボランティアの方の
話に聞き入ってしまった。

太田川
太田川
原爆ドームの脇を流れる川

このあと、翌日のうどんに向け、四国へ

瀬戸大橋
瀬戸大橋
分かっていたけど、通行量高すぎ(^_^;)
深夜出発での行きが、東京~鳥取で7000円いかないのに、
本州・四国間が4300円・・・

夕日の沈む瀬戸内海
夕日の沈む瀬戸内海
ちょうど与島パーキングで日没だったので、瀬戸内海を撮影
やっぱりXperia acroでの撮影は限界あるかな

丸亀について、車を降りるとものすごい鳥の声
見ると街路樹という街路樹に凄い数の鳥が・・・
ホテルの方に聞いてみると椋鳥とのこと

東京でも少しは見るけどあそこまで多いと引くなぁ


明日はうどんを食べて、帰郷です。

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>

☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広島

お好み焼屋さんのはしごですか?
凄いですね(*^_^*)
ガッツリしてる広島焼きだから、尚更です。
自分の広島ドーム、高校では無く。
大人になってから行きました。
被爆した国が、同じ民に放射能を浴びせるなんて・・・。
複雑です!!

Re: 広島

せっかくなのでしてしまいました(^_^;)

ちなみに今日も香川でうどんやハシゴです。

原爆ドームは何度みてもグッとくるものがありますね

福島の件はもはや人災ですね・・・

今帰りの愛知県のパーキングエリアです。

プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
