

魚一(@松江)

平成23年8月に訪問した和食屋のお店

場所は松江市の松江城から徒歩5分くらい

松江に宿泊することになり、食べログで美味しそうな
お店を調べ訪問。

店舗は落ち着いた感じでいい。
一人だったのでカウンターに着席

お店外観
お店外観

のどぐろ煮付け
のどぐろ煮付け
トビウオを焼き物で頼んだので、のどぐろは煮付けで注文
小ぶりだが、コクがあって美味しい

トビウオ宿借り焼き
トビウオ宿借焼き
トビウオのすり身をアワビの殻に入れて焼いたもの。
結構弾力がある。ネギと生姜が入ってて美味しい。

シジミ酒蒸し
シジミ酒蒸し
せっかく宍道湖に行ったので、シジミ料理を食べたくてお店の人に
聞いたら酒蒸しを勧められた。

ちょっと大きめのシジミを酒蒸しにしたもので、アサリよりクセが無くて
中々美味しい。

鯛茶漬け
鯛茶漬け
鯛の切り身に胡麻味噌をアイスクリームみたいに載せてる。
昆布だしをタップリかけると、まろやかでコクが出てきてくる。

最後のシメにたのんで、さらさら食べられた。

目の前で天ぷらをずっと揚げていたので、今度は天ぷらも
食べてみたい。

この日の旅行記事はこちら


<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

魚一




関連ランキング:懐石・会席料理 | 松江しんじ湖温泉駅



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅先でも
いいもん食べてグルメしてるねぇ~^^
シジミの酒蒸しなんて、新鮮でくせ(臭み)のない
シジミでないと出来ないからね!(^^)!
流石、宍道湖のシジミだね!!

日本海の幸を満喫して、ブラス1キロ~(笑)

Re: No title

コメントありがとうございますLeon Papaさん。

せっかく宍道湖にいったので、シジミの味噌汁じゃ
面白くないとおもいまして・・・

あと鯛茶漬けがサイコーでした

体重は現状維持できたのがうれしいですね

こちらでは

おはようございます。
のどくろとかって、結構高級ですよね、こちらでは。
トビウオも美味しそうですね!

Re: こちらでは

のどぐろもそんなに高くなかったです。

山陰地方では結構トビウオ食べるみたいです。

シンプルに塩焼きとかも食べてみたいです。
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
