スポンサーサイト


神代そば(@松江)

平成23年8月に訪問した出雲そばのお店

場所は松江市の松江城近く

美味しい出雲そばのお店に行きたくて訪問

前日に東京から車で走ってきて、カーナビに情報を入れたら
移転前の場所に連れて行かれた。

近所のコンビニの方に場所聞かなければ行けなかったかも(^_^;)

駐車場もしっかりあって嬉しい

お店外観
お店外観
松江城に近く、武家屋敷も多い地域なので、お店の外観も
和風でしっくりくる。

店内の雰囲気も和風で落ち着く感じ。

夕方に近かったこともあり、店内は結構空いてる。

割子そば
割子そば
写真の様に小さなお皿に小分けされた形態で食べる
お皿に直接めんつゆをかけて食べるそう

割子そば(アップ)
割子そば(アップ)
最初に蕎麦のみで食べる。
ものすごく香りが強い。

十割蕎麦なのでなめらかさ少し足りないが、
管理人は十割蕎麦大好きなので問題なし(^^)

薬味もついてるが、蕎麦の味と香りを楽しみたくて
殆ど使いませんでした

会計の時に注文票をみると3枚って書いてある。

もっと割子を追加したかったけど、これからも食べるため
ガマンです(^_^;)

この日の旅行記事はこちら

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

神代そば




関連ランキング:そば(蕎麦) | 松江しんじ湖温泉駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

割子そば

この暑い季節にはぴったりですね(*^_^*)
十割ですか?香りが良さそうですね。
カーナビにはたまに驚かされますね(-_-メ)

Re: 割子そば

十割のなめらかでない感じが好きですね

香りも強いし

田舎のぼそぼそした感じの蕎麦も結構いける口です(^^)

カーナビに電話番号で検索したのがバツでした。
住所で検索すれば一発だったのに…

あるはずのない所を10分ぐらい探しちゃいました(笑)

きちんと確認しないとダメですね(^_^;)
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
