

須崎(@香川県三豊市)

平成23年8月に訪問したうどん屋さん

今回の旅のある意味メインであるうどん屋訪問。

このために、前日丸亀市に泊まって食べログリサーチして、
香川県の食べログランキング1位のお店だったので期待感最高(^^)

カーナビで検索したら、須崎食料店って出たから何だろうと思ってたら
本当に食料品店でした(^_^;)

凄く奥まったところにあるので、カーナビが無いと辿り着けないかも
うどん屋さんの看板も無いです。

店舗外観
店舗外観
駐車場はあるが、ほぼ満車

結構な人数が並んでいる。

うどん玉(大)
うどん玉
注文は大きさと温冷しか聞かれない

釜玉
釜玉
うどんが出てきたら、是にネギ・生姜の薬味、玉子(自分で割る)と
めんつゆを掛けて食べる。
↑これ全部自分でやります。

食べる場所がないなって思ってたら、みんな隣接する食料品店の中で
食べてる(^_^;)

管理人も漬け物の棚の前で立ち食いです。

うどんは太くて、とてもコシが強い。
ここまでのコシはあんまり出会ったことなくて感動(^o^)

生卵とめんつゆだけで食べるシンプルさがグッド

とっても美味しかった(^^)

この日の旅行記事はこちら

<写真はクリックすると拡大写真が表示されます>


<クリックすると地図が表示されます>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村ランキングに参加しております☆

↓応援のため是非クリックをお願いします(^^)/↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

須崎




関連ランキング:うどん | 三豊市その他



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うどん

香川のうどんは食べたいですね。
多分ラーメンよりも連食出来そうな気がします。
らー食専用車のナビ壊れました(T_T)/~~~

Re: うどん

うどんは量も選べるので、
連食向きですね(^_^)

香川のうどん屋さんは店が
わからいって聞いてたので
なるほどって思いますね

ナビ故障は痛いですね

この前山陰に行って思ったのは、
地方は結構数年で道が新しく出来たりしてて、
カーナビのデータがあんまり役立たない
とこがあるなー
って思いますね(^^;)

スマホのナビ機能に助けられました
意外と使えますよ(^^)


> 香川のうどんは食べたいですね。
> 多分ラーメンよりも連食出来そうな気がします。
> らー食専用車のナビ壊れました(T_T)/~~~
プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
