

とん八(@東十条)

平成23年9月に訪問した居酒屋。

場所は東十条駅近く

東十条ご当地グルメである「からし焼き」を
提供するお店

管理人は最近まで、ほぼ毎日近くを通ってたのに
知りませんでした(^^;)

お店外観
お店外観
店内はカウンターのみ。
日曜日の昼過ぎに行ったが、
店内は半分くらい埋まっている。

からし焼き
からし焼き
名前と真っ赤に見えるので、ものすごい辛さを
想像したが、あまり辛くはない。

味付けは甘辛仕立てだが、濃い!!

ご飯か、ビールでも無いとちょっとツライかも

豆腐の下に豚バラ肉が隠れているので、結構な
ボリューム

二人でシェアするのも良いかも(^^)

地元にも色んなお店があるなぁと
思いました。


<写真はクリックすると拡大します>

↓このブログのマップはこちらです↓

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村にランキングに参加しております☆
↓<(_ _)>是非クリックしてください<(_ _)>↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

とん八




関連ランキング:レストラン(その他) | 東十条駅十条駅王子神谷駅


駅馬車(@根津)

谷根千探訪2306シリーズ
第四弾(これがラストです)

平成23年6月に訪問した焼酎中心の居酒屋

店主が姉の間接的な知り合いらしい(^^)

店内の造りはバーみたいだが、焼酎瓶が沢山ある

メニューをみてビックリ
焼酎の種類がかなり多い。

ベルギービールも種類があるし、
管理人の好きな八海山泉ビール(ヴァイツェン)も
置いてあった(^^)/

夕ご飯の後だったので、レバ刺しのみのんで
後はつまみ

黒糖空豆も美味しくて、ついつい酒が進みました

今度行ったときは、もっと色々試してみたい


<クリックすると拡大写真が表示されます>

焼酎メニュー
焼酎メニュー
芋焼酎「金生(ロック)」
金生(ロック)
極上レバ刺し
極上レバ刺し



~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村に参加しております☆

↓是非クリックをお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

駅馬車




関連ランキング:居酒屋 | 根津駅東大前駅千駄木駅


かんだ光壽(@神田)

何度か訪問している日本酒の美味しいお店

場所は神田駅の近く

色んな種類の日本酒があって、
お酒好きにはオススメ

最初に出てくる御通しセットも
面白い

ただ、ツマミのクオリティにはものによって
差が大きい気がする。

<写真なし>

~日々是幸食!!マップ~


☆ブログ村に参加しております☆
↓是非クリックしてください↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

<食べログ情報>

かんだ光壽




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅岩本町駅淡路町駅


プロフィール

肉のまささん

Author:肉のまささん
色々美味しいものを食べるのが大好きです。
でも細かい味とかわからないので、基本的に何食べても美味しいです(笑)
高いエンゲル係数に負けずに頑張ります 。。。。

掲載数:133店

アクセスカウンター
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
CustomCategory
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村東京食べ歩き
